Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.01.25

忙しいワーママに朗報!ホームケアでしっとりツヤ髪が目指せるヘアケアセット

 

髪の毛が傷んでいると老けて見えがち…。自宅でしっかりヘアケアをして、見た目年齢を若返らせるべく”ジョンマスターオーガニック”のヘアケアセットを使ってみました!

Tags:

おうちケアでツルツル&ツヤツヤに!”ジョンマスターオーガニック”のヘアケアセット

美容院に行ったときはトリートメントをしっかりしてもらいますが、冬は乾燥やコテなどで傷んでしまう…。お風呂上がりにすぐに乾かせないのも髪が痛む原因ですが、子どもがいるとなかなか自分優先にはできないのが現実ですよね。

平日は仕事、週末は家族との予定と忙しく、なかなか美容院へ行けなかったり、独身の頃のように気軽に行けないため、髪はどんどんパサパサに。そんなことを悩んでいたときに手軽に自宅でヘアケアができる”ジョンマスターオーガニック”のトリートメントのセットをいただいたので早速試してみました。

息子が赤ちゃんのときは”エルバビーバ”にとてもお世話になりました。ハンドクリームやリップクリームをリピートし、その保湿力を実感。いつか”ジョンマスターオーガニック”のヘアケア用品も使いたいな…と思っていました。

【R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)】

髪を集中的に保湿、補修し、まとまりのあるツヤ髪にしてくれるヘアマスク。ローズの香りがバスルーム中に広がって癒し効果も♡1本につき、ダマスクローズの花びら約8700枚分のフローラルウォーターが配合されているそうでなんとも贅沢!枝毛や切れ毛を防ぎ、指通りのいいうるおいヘアに導いてくれるのでこの時期にぴったりのアイテムです。美容院になかなか行けない多忙なときはデイリー使いもいいかもしれませんね。

【R&Aヘアミルク N(ローズ&アプリコット)】

こちらは洗い流し不要のアウトバスヘアミルク。毛先までツヤのあるうるおいヘアに導いてくれます。軽いつけ心地でなので重めのトリートメントが苦手な方にもおすすめ。少量を手のひらに伸ばし、乾燥やダメージを受けやすい毛先を中心に髪全体になじませます。気になる所には重ねづけしてもOK。

本来髪を洗ったあとはすぐに乾かすのがベストですが、忙しい平日の夜はとりあえずタオルドライをして、ヘアミルクを塗り込んで髪をまとめて家事をこなし、落ち着いたら乾かしています。その際に手ぐしで引っかかることもなく、ずっと触っていたいくらいサラサラに。ヘアマスク同様香りがとってもよく、翌朝もしっとり感はバッチリ残っていました。

【ナリッシングデフリザー N】

普段は23mlで販売しているアウトバスヘアオイルですが、こちらはお試しサイズの5ml。髪を補修、保湿し、ツヤを与えてくれます。ベタつかず髪になじみやすい使い勝手のよさも魅力です。1〜3滴を手のひらにとり、両手で混ぜ合わせて乾燥が気になる部分になじませるだけ。数滴で効果が実感できるので5mlでも結構長く使えそうです。自宅用には23mlを、旅行時やジムに行くときはかさばらない5mlをポーチに忍ばせておくのもいいかもしれないですね。

私はいつも使っているシャンプーのあとに「R&Aヘアマスク」でスペシャルケア。お風呂上がりには洗い流さないトリートメント「R&Aヘアミルク N」と「ナリッシングデフリザー N」を塗り込み、ドライヤーで乾かすだけでさらさら&ツヤツヤのうるおいヘアになりました!今は週に2、3回のペースでケアしています。

美容院のトリートメントの持ちもよくなったように感じます。傷んでいると髪が乾くのにも時間がかかるので、ダメージを補修することによってドライヤーの時短にもなりました。自宅で使ってみたときのビフォー&アフターはこちら。

Before

After

質の高いホームケアができるのは忙しいワーママにとってうれしい限りです。

キットについてくるピンクのポーチもとってもかわいいのでお気に入り♡ 

ローズの香りに癒されながら髪の毛もツヤツヤ&ツルツルになれる”ジョンマスターオーガニック”のヘアケアアイテム。ショートヘアの方からロングヘアの方までぜひ試してみてください!

藤本真帆子

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!