Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION カーディガンコーデ

2020.01.14

ああ、やっぱりコンバースって万能!定番スニーカーで冬から春のスイッチコーデ

 

いよいよ本格的な真冬の到来!毎日寒い寒いと言いながらコートに身体をしっかりと包み込む日々が続いていますが、そんななかで待ちわびてやまないのは春の気配ですよね。この秋冬シーズンに大活躍中のコンバーススニーカーを使って、ひと足お先に春コーディネートを妄想してみました!

Tags:

トレンドど真ん中な【ブラウンコンバース】がとにかく可愛い!

万人に愛される〝コンバース〟のスニーカー。もはやDomani読者の方なら1人1足は持っているのでは!?というくらい、合わせるスタイリングを選ばない万能アイテムですよね。私も例にもれず定番カラーの黒を長年愛用していますが、この秋冬シーズンに買い足したのは、ブラウン。

環境に配慮したエコ素材を使用する新シリーズモデルのこのコンバースは、カフェで提供するドリップコーヒーの出涸らしを染料として染めたというナチュラルな色味を気に入り購入。これが思っていた以上にとっても使いやすい!

ベーシックカラーながら程よいアクセント役も買ってくれるので、オールブラックのコーディネートに足元だけあえてこのコンバースを履いて差し色にしたり、シーズンを通してマイブーム中のブラウンコーデに合わせて潔く全身ワントーンでまとめたりと、日々大活躍です。

この日は、お気に入りのボアアウターの配色に合わせて黒×茶の2色でコーディネート。

(アウター:APSTUDIO、ニット:GU、パンツ:ユニクロ、スニーカー:コンバース(plage)、帽子:スピック&スパン、ピアス:ZARA、バッグ:marcobianchini)

スニーカーのフォルム自体がすっきりしているので、スキニーパンツと相性がよいのもまた魅力ですよね。こちらのコンバース、実はこれからの季節にも使えるのでは?と思って考えてみたのがこちらのコーディネート。

(コート:スピック&スパン、デニムシャツ:ウィムガゼット、パンツ:レイビームス、スニーカー:コンバース(plage)、バッグ:ZARA、ピアス:joujou)

春夏シーズンは、洋服の色味がぐっと明るくなりますよね。そんな時には、このブラウンカラーが逆に全身の締め色になってくれそう!淡いベージュ~デニムのライトブルーのトーンもぼやけることなく適度に引き締めてくれました。

本格的に暖かくなってきたら、全身ホワイトコーデ合わせにチャレンジしてみてもよいかも?意外とこれからのシーズンも活躍してくれそうな予感たっぷりでますます春の訪れが楽しみです!

画像ALT

Domanist

杉本 緑

アパレル勤務・1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!