Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.01.19

祝・厚底靴がカムバ!厚底サンダルで〝残念なおしゃれの人〟にならないためには?

 

厚底シューズが復活しつつある今、ギラギラしたセットアップスーツを合わせて20年以上前のギャル時代を思い返している人はいませんか? 時代を感じる着こなしは早々にやめて、2020年らしい厚底シューズの着こなしを取り入れましょう!

厚底シューズがカムバックして復活! でも、ギャル時代を連想させるスーツ合わせはNGです

 

タイトなスーツを着て厚底サンダルを履いていたギャル時代。今のアラフォー女性にとってはなつかしい組み合わせですよね。そんな厚底シューズが復活しつつあるんです。うれしいトレンドである一方、気をつけたいのがその着こなし。大人ぶってセットアップスーツを着ていたころのようなコーディネートではもちろんいけません! 靴時代の選びもそうですが、セットアップにも今年らしい選びがあるんです。

カジュアル見えするセットアップでさりげなく厚底シューズを取り入れる

きれいめセットアップを合わせると、どこかギャルっぽさが出てしまうのが厚底シューズの特徴。だからこそ、デイリーに着られるカジュアルめなセットアップを合わせるのがポイントに。次回は、セットアップ×厚底シューズの今年らしい着こなしをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
厚底ブーツ復活⁉ でもミニスカ合わせじゃ、なつかしの「ギャル見え」確実です
ギャル見えしそう⁉ 厚底ブーツはこう履くのが正解です!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!