Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2020.01.26

乾燥肌&肌トラブルに悩んで使い始めた〝ナチュラグラッセ〟のベースメイク

 

1児のママであるビジュアル・エデイターの山岡ひろ子が、育児に奮闘する日々で出会った、ママ生活が“ちょこっと”ラクに、楽しく、素敵になるような情報をご紹介。今回は1人目の出産後からメイクの中心になった、”石鹸で落とせるメイク”について!

Tags:

メイクを見直すきっかけは産後の肌荒れでした!

1人目の出産を終えた後、いつにもまして頻繁に肌荒れが起こったり、肌の乾燥を感じた時期がありました。ただ、私は出産に関係なくもともとの敏感肌に乾燥肌。そのため基礎化粧品は敏感肌向け、保湿重視のものを長らく愛用していたので、基礎化粧品を変えるにも…と悩んだ時期に知った石鹸でも落とせる〝ナチュラグラッセ〟のアイテム。肌の負担が減るかも?と思い使い始めてみることに。

こちらに切り替えてみて、思った以上にメリットがあることを実感することができました。

ナチュラグラッセのベースメイクに変えて実感したメリットは?

・クレンジング不要で肌の乾燥が改善&時短にも!
・オーガニック原料のため子どもとのスキンシップも安心
・必要以上のカバーメイクが不要に(長期的な使用で肌トラブルが減った)

この石鹸で落とせるメイクをずっと使い続けている今、使い始めた頃より肌の変化を実感することができています。

スキンケア仕立てのナチュラグラッセ

乾燥肌の私は、ベースメイクにナチュラグラッセのメイクアップクリームと、スキントリートメントファンデーションを使い分け。

▲メイクアップクリーム

メイクアップクリームは化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液、ブルーライトの5つの機能がつまったオールインワン。自然な仕上がりなので、普段の買い物や病院にいく日など、軽いメイクだけで済ませたい日はこの1本で終了!

▲スキントリートメントファンデーション

よりしっかりメイクをしたい日はスキントリートメントファンデーションを愛用。こちらはトリートメントマスク効果があり、乾燥肌の私もうるおいのある肌に仕上げてくれます。

2人目妊娠中の現在、どうしても肌トラブルが出てしまうものの以前のように頻繁に乾燥に悩むことが減ったのは、石けんでも落とせる肌にやさしい仕様のおかげだと思っています。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!