Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2020.02.03

高身長ママにもおすすめしたい!シャツ好き読者がヘビロテする今注目のブランドって?

 

ワードローブにシャツが欠かせないDomanist奥田が今、ヘビロテ中のブランド”N.O.R.C”。サイズ感に悩む高身長さんにもおすすめです!

Tags:

着回し力抜群!サイズ展開が豊富な”N.O.R.C”のシャツワンピース

昔からシャツ大好きで、ノーマルなシャツからプルオーバータイプなど様々なデザインを所持していますが、今回おすすめしたいのは”N.O.R.C”のシャツワンピース

2019年にスタイリストさんが立ち上げたブランドで、雑誌で取り上げられているのを見るたびにどれも素敵なアイテムでいつも気になっていました。たまにPOP UPを開催していますが、基本的には通販のみなのでケータイとにらめっこしつつかわいいシャツワンピースを発見!ノーカラーのデザインと長めの丈がツボでした。

身長172cmの私はいつも丈が足らず、気に入ったものを見つけても短くで断念…(ロングワンピースが大好きなのですがロング丈にならない…!)。サイズ展開が豊富な”N.O.R.C”はサイズアップするごとに丈も長くなるので、身長が高くてもサイズに悩むことがありません。体型やファッションスタイルによってサイズを選べるのはうれしいポイント。

こんな真冬にコットンのワンピース?と思われるかもしれませんが、重ね着がしやすいので私は冬でもニットやジャケットと合わせて着用しています。早速シャツワンピースの着回しをご紹介したいと思います!

シャツワンピース×ニットベスト

トレンドのニットベストはこの冬取り入れたいと思っていたアイテムのひとつ。夫のクローゼットから見つけた”マルニ”のニットベストを重ねて、さらにニーハイブーツで今年っぽさをプラス。

シャツワンピース×ジャケット

オーバーサイズのコートならジャケットの上にも羽織れるので、真冬はコートを重ねて着用することもしばしば。アウターの中はジャケットスタイルなので会社にも着ていけます。

シャツワンピース×ショートブーツ

このシャツワンピースはレイヤードしなくても1枚で十分おしゃれにキマるから優秀!ショートブーツにも相性抜群です。白シャツは透け感が気になるので1枚で着る場合はインナーにペチコートが必須ですが、シンプルにさらっと着ると清潔感があって素敵ですよね。春に着るのもとても楽しみです!

いかがでしたか?ニットワンピースは毛玉が気になるので苦手な私は、冬はシャツワンピースに重ねるレイヤードスタイルを楽しんでいます。高身長の方は(もちろんそうでない方も!)ぜひ”N.O.R.C”をチェックしてみてください!

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!