Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.02.07

脱乾燥!見た目もかわいい愛用保湿アイテム4選

 

まだまだ続く乾燥の季節、皆さま対策は万全ですか?今回はDomaniの読者ユニット・Domanist清水 愛が愛用している保湿アイテムをご紹介します!

Tags:

機能もパッケージも優秀なマイベスト保湿アイテムとは?!

乾燥の季節に欠かせない保湿アイテム。機能はもちろんですが、毎日使いたくなるようなおしゃれな見た目って重要ですよね♡というわけで、機能も見た目もお気に入りのおススメ保湿アイテムをご紹介します。

2018(ニーゼロイチハチ)のオイルクラッシュウォーター(ミニボトル)

※ミニボトルタイプは限定販売です

洗顔後にこれひとつでスキンケアが完了できるスプレータイプの美容保湿液ですが、私は日中の乾燥が気になる時に使用しています。初めての購入だったのでミニボトルから試してみたのですが、持ち歩きに最適なサイズ感!常にポーチに入れて、お化粧直しの時や仕事中乾燥が気になるときにシュッとひと吹き。オイルが入っているので付けた後に水分が蒸発してしまう感覚がなく、しっとりが長続きする感じがお気に入り。ラベンダーと柑橘系の癒される香りで、仕事中リフレッシュしたい時にもおすすめです。

GROWN ALCHEMISTのハンドクリーム

ESTNATIONで見つけ、パケ買いしたのですが実力も申し分なし!の優秀アイテム。なじみがよく、きちんと潤うのに表面はさらっとした仕上がりで、日中使用するのに理想的な使用感です。香りはバニラ&オレンジピールで、ほのかに香る感じが心地よく、香りがきつくないところも魅力。4種類のサイズ展開で、写真は1番小さいサイズ(20ml)なのですが、小さめバッグでも邪魔にならない大きさで重宝しています。

Mother BABY BORN Face&Body Milk

原材料にこだわっていて子供も安心して使えるので、お風呂上りに2歳の娘と一緒に使っています。娘も気に入って「キリンさんのクリーム塗る〜!」と張り切って自ら塗ってくれるので助かっています。ポンプ式なので手軽に出せ、軽めのテクスチャーで伸びがよいので子どもでも塗りやすいようです。普段はキッチンカウンターに置いて、お風呂あがり以外にもハンドクリーム代わりに使っているのですが、べたつかないので家事の合間にも使いやすい!

クレ・ド・ポーボーテのマニフィカトゥールレーブル

リップケアにリップ下地にと毎日愛用しています。潤うのはもちろん、ほんのり優しい色づきで血色感がアップするありがたいアイテム。鏡なしで塗れるので、仕事中、口紅が取れてきたかも…でも直す時間がない!という時には、デスクでサッと塗ってしまうことも。

お気に入りの保湿アイテムで、乾燥の季節を楽しく乗り切りましょう♪

画像ALT

Domanist

清水 愛

1児の母。元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!