ポーチの中にはこだわり目薬と話題のあれが入ってます【タレント事務所経営・二神恵理子さんの場合】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENDomanist

2020.02.10

ポーチの中にはこだわり目薬と話題のあれが入ってます【タレント事務所経営・二神恵理子さんの場合】

元アパレルプレスで現在はタレント事務所の代表を務めるDomanistの二神恵理子さん。2人の男の子を育てながら、おしゃれを欠かさない二神さんのポーチの中身を見せてもらいました!

Tags:

気分を一新!最近、ポーチの中身を大幅リニューアルしました!

特にこれといって理由はないのですが、マンネリしている中身にちょっと飽きてきてしまい、最近ポーチの中身を一新!ポーチの中に入っているアイテムは数ある化粧品の中でも、肌身離さず持っていたい自分にとってスペシャルなアイテムになりますよね。そんな戦士たちを今回はご紹介したいと思います。

ポーチは”H&M”のもの。レジ前に並んでいたのを見つけてノリで買いました(笑)。そこまで長く使う気はなかったのですが、ご覧の通り結構長いこと使っています。このオーロラカラーがバッグの中で主張してくれるので、すぐに見つけることができるという利点が。昔から肌身離さず中に入れているアイテムは3点のみ。

・トップ シミとりレスキュー
・無印良品 絆創膏
・Sante Beauteye

ご存知の方も多いかと思いますが、食べこぼしなどのシミをサッと取ってくれる『シミとりレスキュー』。白い服が多いのでとても助かっています。絆創膏も、息子たちがよく転んだりしてすり傷をつくるのでなくてはならない存在。『Sante Beauteye』は白目をキレイにしてくれること、疲れた目を癒してくれる効果が気に入って『これで何個目?』というほどリピートしています。ほかの目薬に比べると少々値段がはりますが、買って損することはない目薬です。

こちらはリニューアルしたアイテム

・アイブロウ:SUQQU バラシング アイブロウ 01 モスグリーン
・SUQQU アイブロウ ブラシ
・チーク:ローラ メルシエ ブラッシュカラー インフュージョン 08
・化粧直しパウダー:SUQQU リタッチ プレスト パウダー 02
・アイシャドー:トム フォード ビューティ アイ カラー クォード 4A ハネムーン
・リップ :ニベア ディープモイスチャー
・リップ:rms beauty

「特におすすめなのが、最近雑誌でもよく目にするようになった”トム フォード ビューティ”のアイカラー。カウンターで接客してもらっていろいろなカラーを試してみたのですが、今の私の気分にマッチするのが『ハネムーン』という4色のカラーパレットでした」

何も知らずに購入しましたが一番人気のあるカラーだそうで、塗り方次第で普段にもディナーなどにも使える万能なアイシャドウ。朝時間がなくてもササっと重ねるだけでキレイなグラデーションになります。時短にもなるし、夕方にかけて化粧直しができる時間があれば重ねづけするごとにゴージャスな雰囲気に変わっていくのもなかなか楽しい!買ってよかったアイテムのひとつです。ほかのカラーも気になっているので購入を検討中。

次にご紹介したいのがこのリップ。最近Domanistの方におすすめされて買った”ニベア”のディープモイスチャーです。

乾燥しがちな口元ですが、これを塗ると内側からうるおう感じがします。少し光沢感が出るのでリップを重ねてもプルプルに。ほどよくバニラの香りがするのも個人的に好きです。最近はリップを2色使いすることが多く、真ん中の部分にピンクベージュ、口端に向けてオレンジベージュといった具合でなじませて使っています。2色使いすることで口元に凹凸ができ、より立体感のある口元になるのでおすすめ。

メークになかなか時間の取れないワーママでもこだわるところはしっかりこだわって、時短できるところはとことん時短に。というのが私の中で定番化しているスタイル。皆さんは最近ポーチの中身をリニューアルされましたか?今度はよきポーチとの出会いがあればな〜なんてぼんやり思っています。またいいもの発見しましたら記事にまとめたいと思います!

二神恵理子

Domanist

二神恵理子

元アパレルプレス。5年前に子役タレント事務所を設立し、キャスティング、子役タレントプロダクション、PRなどを行う。子どもたちにとって世界一のマネージャーでいることが目標。
IG:https://www.instagram.com/erikoikoi/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事