Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.02.11

問題!今年の流行ブーツは〝コンビカラーのジョッキーブーツ〟である、YES or NO?

 

今年のブーツは筒太めが主流。なら、数年前に流行ったカラーブロックがジョッキーブーツはアリなの⁉ 流行中のブーツ選びには注意が必要なようですよ!

履くならコンビカラーのジョッキーブーツより単色ブーツを選んで!

 

数年前、スキニーデニムやレギンスをブーツインして履いていたジョッキーブーツ。当時はブラウン×ブラックのようなコンビカラーデザインが流行りましたね。シルエット的には今年らしくもありますが、今季のブーツはすっきり履ける単色が主流。よって、タイトルの正解は「NO」ということになります。コンビデザインだとコーディネートを分断してしまううえ、どうしても「昔流行った感」が出てしまいます。昔買ったブーツをもう1回履きたい感じもしますが、トレンド的には避けるのが無難!

ジョッキーブーツを履くなら単色で取り入れて

ジョッキーブーツ自体は今も健在なので、今買うならベーシックカラーの単色を。ボリュームトップス×タイトなパンツに合わせてすっきりと履きこなしましょう。次回は、ジョッキーブーツを今年らしく見せるコツをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!