顔に近いから注意したい!実年齢以上見えする〝おブス〟ピアス5連発 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONファッションの悩み

2020.02.11

顔に近いから注意したい!実年齢以上見えする〝おブス〟ピアス5連発

服は毎年新しく買うけど、アクセサリーは昔のまま…。ありがちですが、それ、危険ですよ!30・40代がやってしまいがちな危険なピアス選びをまとめました。

Tags:

NG1:その手づくり感溢れる「シャラリンピアス」がおば見えの原因です!

服装自体はおしゃれなのになぜかおばさんっぽい人っていますよね。その原因は耳元のピアスかもしれません。服装はトレンドを意識しているのに、「目立たないから」とアクセサリーは何年も前のものを使っていませんか?

たとえば、カラービーズを房のように束ねたシャラリンピアス。趣味でつくったものなのか、ハンドメイド好きの友人からのプレゼントなのか、どこか垢抜けない雰囲気。「アクセなしでは寂しいから」とつけているのかもしれませんが、その小さなピアスひとつでせっかくのコーディネートが台なしです!

シャラリンピアスはどうすれば…!?
▶︎もったいない!昭和っぽい〝婆ピアス〟のせいで+3歳老け見えしてますョ

NG2:無難だけど面白みにかける「ひと粒ダイヤ」、そろそろアップデートの時期かも!

ひと粒ダイヤのピアス自体がいけないわけではありません。でも、いつ、どこで会ってもシンプルなピアスをしている人には問題あり! 会う人に、「悪くはないけどよくもない」、そんな無難な印象を与えてしまいます。

若いころはディテールの多い華やかな服を着る機会が多いので、シンプルなピアスでもよかったのですが、アラサー、アラフォーになると服自体がベーシックになりがち。その上ピアスまで地味なものをつけていると、一気に老け見えしてしまいますよ。

一粒ダイヤ、何に変えればいい?
▶︎地味?目立たない?「ひと粒ダイヤ」を○○ピアスにすれば、耳元美人♡

NG3:フープピアスは永遠⁉ いえいえ、その大きさ、2020年ではありえません!

顔回りにデーンと存在感を発揮するド派手なフープピアス。フープピアス自体は今でも見かけますが、その大きさや色に問題があります。ダイナミックなゴールドのフープはギャルっぽく見えて、アラサー、アラフォーが使うには難しいアイテム。定番の形だからと何十年も前のピアスを大事に使い続けるのはやめて、今年らしいフープデザインを探しましょう!

今年らしいフープピアスって…?
▶︎イケメンに見られた♡二度見されたのは時代遅れなダサい耳元のせいかも!

NG4:あのころみんながつけてた「キラキラビジューピアス」まだしてるの⁉

今のアラサー、アラフォー女性が、デートにも女子会にもこぞってつけていたキラキラビジューピアス。カラービジューをこってりと盛りつけたボリュームのあるデザインが大人気でしたね。いつも愛用していたからこそ手放しにくいアイテムではありますが、今のトレンドはもっとシンプル路線。インパクトはありつつあまりゴテゴテ見えないバーピアスが大人気です。

どんなピアスなら今年っぽい!?
▶︎耳元が若作りオバサン化!?と思ったら、選ぶべきは…

NG5:アラサー以上は要注意!めちゃモテ時代に似合っていた「かわいい」をまだ続けてる!?

「かわいい」を愛するブレない気持ちは大事にすべき!ですが、アラサー、アラフォーになってなお、10年、20年前の〝めちゃモテ〟期のピアスを今でもなりふり構わず愛用している人は、おしゃれを見直してみて。 気がついていないかもしれませんが、周りの視線は「かわいいね」といいつつ、本音は昔のように温かいものではなく、冷ややかなものになっている可能性がありますヨ。

痛見えしないためには…?
▶︎30代・40代がやりがち!「ダサいピアス選び」をしないためには?

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子 再構成/Web Domani編集部

現在、大人気連載の「コンサ婆さん」がLINEスタンプになりました!

【スタンプ名】「コンサ婆さん」
【価格】全16種セットで240円または100コイン
【取り扱い先】LINE内スタンプショップ クリエイターズマーケット

©️Ayaka Murasawa/Shogakukan

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事