Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2018.01.09

知ってた!?ヘアサロンでプロにメークしてもらえば誰でも超絶美人に!?

 

自己流のメークは安心感もあるし、忙しい毎日にはもってこい。でも実は、そのメークが古くなっていたり、もっと自分を輝かせる機会を失ったりしていたら…!? だからこそ、あえてメークを人にしてもらうことは大切。大人な私たちにも、新たな発見や学びがあるかも!

Tags:

人にメークをしてもらうってどうかな? 今さらだけどワタシの隠れた魅力を引き出してくれる人がいるかも? プロならではのセンスやテクニックを知ることができるかも!? というわけで、だれでも体験できる巷のプロのメークを、エディターTが潜入捜査!2018年、新しい自分に出会えるか!?

意外と知られていない!? ヘアサロンメークアップ

普段のエディターTは、もともとのスペックは高いのに、メーク下手ゆえにポテンシャルを生かし切れない、ザ・残念美人。そこで今回向かったのは、某人気ヘアサロン。ヘアサロンといえばカットやカラーだけれど、メークのメニューもあるのだ。雑誌で活躍するヘア&メークさんも多くは有名サロンに所属している。「今日、撮影帰りに〜」なんて話も飛び出し、業界ノリにテンションUP。

今ドキ感を楽しめる人気ヘアサロンのメーク

「アイメークの色味はナチュラルなブラウン系が似合いそう」とヘア&メークさん。アイラインはインサイドに入れるなどのプロのワザにさらにテンションUP。30分後、「いつもの自分の顔に近いですね」とエディターT。いや、もとより全然キレイになってるよ! さらには、 「なんかモデルっぽくなっちゃってますかね?」と自画自賛。いや、なってない……。

プライベートスクールに通う気分で!

メークのプライベートレッスンとしても一度試す価値アリ! リアルに使えるメークのヒントがもらえ、目の前でプロのワザを目撃できる。30〜40分で5,500円前後。メークのプライベートレッスンと思えば高くないかも。カットやカラーのついでに、お願いするのがおすすめ。もちろん重要プレゼンやデートなど勝負の日に利用するのもアリ!

体験してみて…BYエディターT

「人にメークしてもらうって本当に勇気がいる。ヘンになったらどうしよう? とか。でも、やってもらってみると、どのメークにも新たな発見があり、学びがあったのも事実。アラフォーの自分探しはきっとメークから!」

Domani 11月号「美容刑事」より
撮影/恩田はるみ スタイリスト/郡山雅代 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!