Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2018.01.08

いきなり愛され美人に!?40代に効く魔法の【眉間開け太眉】をDomani読者がやってみたその4

 

Tags:

ファッションやメークには割と敏感なのに、なぜか眉は古いまま…。そんな女性が街にはあふれています。そこで、リアルなDomani読者に、話題の〝眉間開け太眉〟を試してもらいました!

【眉間開け太眉】の基本テクニックはこちらから!
基本編→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】って?
実践編1→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編1
実践編2→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編2

ケース4 太め&古めのアピール強め眉さん

BEFORE

試したのは…土谷真澄さん(金融関連会社勤務・32歳)

BEFOREのすっぴん眉はこちら

形そのものはキレイ。だけど、毛をカットしていないせいで一本一本が長く、必要以上に存在感のある眉毛に。眉間が狭いことも、さらに主張を強くしてしまっています。また、眉尻がもとから長めなので、それも古く見えてしまう原因に。

メーク後の【眉間開け太眉】はこちら

全体の毛の長さをカットすることで、眉間を開けただけでもスッキリ。眉の存在感を抑えるため、コンシーラーを筆もしくは指にとり、眉頭をぼかしてから描くと軽やか。パウダーの薄い色で全体を描き、眉尻はペンシルで短めに整えました。

完成!骨格まで美人に見える、ヘルシーソフト太眉

眉毛自体が主張しすぎている人は、直接パウダーをのせると色が重なり濃い印象になっています。一度コンシーラーで色をオフしてから描くことで、簡単に自然な眉に。

ワンポイント

コンシーラー使いとともに、眉尻を短くすることで、もっと今っぽく!

Domani2016年11月号 “まだ優しげ眉間あき太まゆげじゃないなんて!”より
本誌撮影時スタッフ 撮影/向山裕信(vale.)、ヘア&メーク/CHIHARU  スタイリスト/城長さくら(kind)
構成/山梨智子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!