ファッションやメークには割と敏感なのに、なぜか眉は古いまま…。そんな女性が街にはあふれています。そこで、リアルなDomani読者に、話題の〝眉間開け太眉〟を試してもらいました!
【眉間あき太眉】の基本テクニックはこちらから!
基本編→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】って?
実践編1→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編1
実践編2→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編2
ケース3 いつも泣きそう?極細困り眉さん
BEFORE
BEFOREのすっぴん眉はこちら
もとから毛量が少なく、直線的に生えている。その上、少ないながらに眉頭はかなり内側に入っているため、顔に困り感が出てしまう結果に。また眉山が存在しないことから、表情までぺったりとした印象になっており、さらに薄幸な感じを加速!
メーク後の【眉間開け太眉】はこちら
いちばんの悩み、まっすぐすぎる問題は、パウダーで眉山を意図的につくって、眉尻を下げて描くことでメリハリを生むことで解決。眉間は鼻筋の骨格に沿ってカットし、十分に眉間に空間を。明るさを眉マスカラでプラスしました。
完成!穏やかで凜とした意思を感じさせるキリッと太眉
まっすぐすぎる眉には、眉尻の描き方を基本の描き方よりも下げたほうがベター。それによって、もとの眉に眉山ができたように見えます。眉幅にあったブラシを使うと一発で決まります。
ワンポイント
Domani2016年11月号 “まだ優しげ眉間あき太まゆげじゃないなんて!”より
本誌撮影時スタッフ 撮影/向山裕信(vale.)、ヘア&メーク/CHIHARU スタイリスト/城長さくら(kind)
構成/山梨智子