Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYNO痛!アラフォーメークのおきて

2018.01.07

まるで別人級の美人に!?40代に効く魔法の【眉間開け太眉】をDomani読者がやってみた【その3】

Tags:

ファッションやメークには割と敏感なのに、なぜか眉は古いまま…。そんな女性が街にはあふれています。そこで、リアルなDomani読者に、話題の〝眉間開け太眉〟を試してもらいました!

【眉間あき太眉】の基本テクニックはこちらから!
基本編→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】って?
実践編1→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編1
実践編2→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編2

ケース3 いつも泣きそう?極細困り眉さん

BEFORE

試したのは…野邉真未さん(アロマセラピスト・39歳)

BEFOREのすっぴん眉はこちら

もとから毛量が少なく、直線的に生えている。その上、少ないながらに眉頭はかなり内側に入っているため、顔に困り感が出てしまう結果に。また眉山が存在しないことから、表情までぺったりとした印象になっており、さらに薄幸な感じを加速!

メーク後の【眉間開け太眉】はこちら

いちばんの悩み、まっすぐすぎる問題は、パウダーで眉山を意図的につくって、眉尻を下げて描くことでメリハリを生むことで解決。眉間は鼻筋の骨格に沿ってカットし、十分に眉間に空間を。明るさを眉マスカラでプラスしました。

完成!穏やかで凜とした意思を感じさせるキリッと太眉

まっすぐすぎる眉には、眉尻の描き方を基本の描き方よりも下げたほうがベター。それによって、もとの眉に眉山ができたように見えます。眉幅にあったブラシを使うと一発で決まります。

ワンポイント

困り眉にありがちまっすぐさには、ゆるやかな眉尻カーブをプラスして

Domani2016年11月号 “まだ優しげ眉間あき太まゆげじゃないなんて!”より
本誌撮影時スタッフ 撮影/向山裕信(vale.)、ヘア&メーク/CHIHARU  スタイリスト/城長さくら(kind)
構成/山梨智子


Read Moreおすすめの関連記事