Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2020.02.29

マスクでメークが崩れる…美容エディターのオススメファンデはコレ!

 

せっかくメークしたのに、会社に着いてマスクを取ったらメークが落ちてた…。そんなときに便利なファンデーションって?Domani ビジュアル・エディターの有田千幸がお届けいたします!

Text:
有田 千幸
Tags:

マスクが手放せない今、メーク崩れ対策は?

ウイルスにも花粉症にも、とにかく毎日マスクが手放せない今。

せっかく丁寧にスキンケアをしてメークをきれいに仕上げても、水分も油分もファンデーションも全部マスクにもってかれちゃってる (がーん)。

始業前に日焼け止め塗って、ファンデーション塗って、なんてしている暇はないのに〜!

そんなときにおすすめなのが、このディオールの「スノー パーフェクト ライト コンパクト ファンデーション」。

美白ケアもできちゃう薄型コンパクト。肌のテカリを抑えながら自然なツヤに!

▲ パルファン・ クリスチャン・ ディオール スノー パーフェクト ライト コンパクト ファンデーション SPF10 PA++ 全7色 各¥7,300、リフィル ¥6,000

花粉も飛び交っているこの時期、おすすめなのは肌表面をさらりと仕上げてくれる軽やかなファンデーション。できるだけアブラ分を避けることで、花粉や埃、それにマスクの繊維などが肌につきにくくなるんですよね。

パウダーがものすごーくきめ細やかなこのコンパクトファンデーションは、肌のうるおいを吸い取ってしまうことなく、しっとり感は残したまま。そして美白ケアができるところもうれしいポイント! マスクでメークがとれた肌は無防備ですしね…。気になる色ムラや肌悩みもぼかしてくれる上に、持ち運びにも便利な薄型コンパクト。今、ポーチの中の必需品になっております!

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産したばかりの右から見ても左から見ても新米ワー/ママ。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!