下地からリップまで5分で完成!ドマーニ読者の朝ルーティーンメーク | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYメイク

2020.03.03

下地からリップまで5分で完成!ドマーニ読者の朝ルーティーンメーク

腸トリートメントサロンを経営、ヨガスタジオを主催する3児の母、Domanistの塔筋真弓。超多忙な中、毎朝どんなメイクをしているのか、すっぴんから完成までを公開します。

Tags:

今日はいつも私が使っているコスメを使って毎朝のルーティーンメークをお届けします。

ベースとファンデーションはCCクリームで時短!

化粧水や乳液、ベースなどはその日の気分や肌の調子で使い分けていますが、最近のお気に入りはWAKAN BEAUTY。

Domaniの撮影で試して以来、愛用しています。ほんのりピンクの色づきが血色を良く見せてくれて、産後の揺らぎ肌にも優しいのが嬉しいポイント。

ファンデーションは、to/oneのものを愛用中。コスメキッチンで店員さんに相談し、なるべくナチュラルな仕上がりでマットすぎず薄付きなものをおすすめしていただきました。コンシーラーはあまり使わないのですが念のためポーチにイン。

眉毛はこの2つを長年愛用しています!

ドラッグストアコスメでプチプラにも関わらず優秀で手放せないのはこの2つ!特にアイブローのmediaの楕円形には心底感謝!眉毛の失敗が防げます。

目周りのメイクとリップ

とにかくナチュラルにをモットーにしているメイク。

アイホールにのせるアイシャドウはワンカラーのみ。このMACのシャドウは大のお気に入りで、リピート買いしています。ニュアンスのあるカラーブレンドが美しいLOVE CONNECTIONを。ホワイトは目頭や下まぶたにほんのりのせることもあります。

アイラインはこだわりが。下のアイラインはしばらく引いていなかったのですが、最近復活。Amazon primeのBEAUTY THE BIBLEのカラーメイクの回でカラーライナーを見てから試してみたらなんだか新鮮な顔に。バーガンディーぽいボルドーカラーのラインを下にひき、上はダークブラウンで優しい印象に。近々カーキのラインにも挑戦したいなと思っています。

マスカラは二本使い。MOTEMASUKARA でとかすようにまつ毛を撫でてから、ヒロインメイクマスカラでカールと長さ出しを。繊細で長いまつ毛づくりを目指しています。

ピンクチークで気合いを入れて!

チークはもう廃盤になっているようなのですが、亡き祖母からもらったもの。チークを入れると一気にメイクが完成した気持ちになるし、何よりお化粧好きだった祖母のパワーをもらえて、仕上げメイクをしてもらえる感覚になるので、シャキっと気合いが入ります。

失敗知らずで時短なカラリ!

荒れやすくて苦手意識があった口紅。そんなときにこれまたDomaniのおかげで知ることができたニベアのカラリ(カラーリップ)が自分的に大ヒット!何色も持っているので、その日の気分やコーディネート、仕事の内容によって使い分けています。気に入っているポイントは、唇が滑らかに潤って自然に発色してくれるところ。リップクリームを塗る感覚で色づくのがありがたいです。

忙しい朝!子どもを産むごとにメイク時間が短縮

さて、今回は私の普段メイクをご紹介しました。三児の母で、子どもが増えるごとにメイク時間が短縮し、今では5分に!!そして近々更なる時間短縮を目指して、パーマをかけてショートヘアにする予定。またそのBefore→Afterや、朝の時短スタイリングについてもご紹介できたらと思っています。

お読みいただきありがとうございました♡

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事