産後のメイク見直しに!美容液ファンデ「マキアレイベル」で美肌力アップ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYメイク

2020.03.10

産後のメイク見直しに!美容液ファンデ「マキアレイベル」で美肌力アップ

大人の女性のたしなみとして、毎日のメイクはTPO的にも欠かせないもの。 どうせならメイクをしている間も美肌に導く効果があるものを!ということで、SNSなどで話題の「マキアレイベル」の薬用クリアエステヴェールを試してみました。

Tags:

美容液を着色!?「薬用クリアエステヴェール」がお気に入り!

皆さまは、普段使ってらっしゃるおすすめのファンデーションはありますか? 30歳超えの大人の女性としてはとてもお恥ずかしいことなのですが、実はわたくし、ファンデ初心者なんです。20代のころは化粧下地&フェイスパウダーのみでなんとなく肌を仕上げると、それなりになっていたのですが、娘が産まれてからここ1年半ほどはそうはいかなくなり、ようやくファンデーションを使うようになりました。

そこそこお気に入りのファンデーションは何品かありますが、なにせファンデ経験値が低いため、いまだ納得できるファンデーションには出会えず…。 雑誌やSNSなどを参考に、自分に合う“ベストファンデ”を探す日々が続いておりました…。 

そんななか、発見したのが「マキアレイベル」の「薬用クリアエステヴェール」です!

肌の皮膚呼吸を妨げず、使い続けることで美肌に導くというこちらのファンデ。ナチュラルな仕上がりを好む私にはぴったりな予感! 加えて「15年連続で美容液ファンデ通販市場にて売り上げ第1位」と聞いては試さずにはいられません! さっそくゲットして使ってみることにしました。

私が使ったカラーは“ライトナチュラル”。 手に出すとこんな色味で、テクスチャーもするすると伸びる柔らかいつけ心地です。

その軽いつけ心地はもとより、なにより嬉しかったのは“自然なツヤ”。 ファンデーションの謳い文句で、よく“自然なツヤを演出!”みたいなのを見かけませんか? そういう商品を使ってみると、肌質のせいなのか“自然なツヤ”を通り越して“ただのテカリ”になりがちだった私…。

そのたびに「今回もダメだったか…!」と軽い敗北感を抱きながら、フェイスパウダーでテカリを抑えていたのですが、ツヤはどこへやら、マット寄りの肌になってしまうことが多かったのです。 ですが、「薬用クリアエステヴェール」は違いました。本当に自然なツヤ肌が完成!!

しかも美容液効果で、一日中、肌のしっとり感をキープしてくれるんです。

時短のためにまつげエクステをつけているので、化粧下地・部分下地・マキアレイベルファンデ・コンシーラー・アイブロウ・チーク・ニベアのカラーリップと、あくまで簡単でナチュラルな仕上がりを目指してチョイスしたアイテムでメイクしてみたのが、こちら。

自然光のもとで撮ったので、よりツヤ感が伝わるでしょうか? 小鼻の毛穴を加工してちょっぴり消したことをここに白状しますが、そのほかは全く加工なし。薄づきで自然なツヤ肌に仕上がるところが、とても気に入っています!

SPF35 /PA +++なので紫外線をカットしてくれるのはもちろん、ブルーライトや近赤外線等、肌の老化につながる様々な原因からもブロックしてくれるというこちらのファンデーション。

“私も同じくファンデ迷子なの!”という方がいらっしゃったら、ぜひおすすめしたい名品です。

▶︎マキアレイベル 

Domanist

杉本 緑

アパレル勤務・1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
IG:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事