Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2020.03.12

【インスタ界のスーパー猫に聞く】食べ過ぎも、ベルマーク集めも、これで解決!

 

Domani専属モデル/インフルにゃんサーのぐっぴー(@gupitaro)の中には、おっさんが入っている説あり。そんなぐっぴーが、みんなのお悩みを、優等生的天使のお答えとちょっと斜めな悪魔のお答えで解決(?)します。

Tags:

お悩み1:YouTubeの大食い動画にハマってしまい、気づけば自分も食べています(販売・34歳)


【天使のアドバイス】外食するときは、ぜーんぶセットになっている定食とかがいいかも。

ぐっぴー:美味しそうなご飯を、美味しそうに食べている映像とか見ると、お腹空いてくるよね!そして大食い動画ってなんだかスカっとするし、ついつい見ちゃうのよくわかるよ。ぼくは全然、食べてもいいと思うな。ただ、おやつを食べ過ぎてしまうなら君の身体が心配だから、ランチとか、ディナーとかの食事のときに動画を見て食べるならいいんじゃないかな。もし、食べる量が多すぎることを気にしているのなら、定食みたいに量が決まっている食事を提供してくれるご飯やさんで食事をするといいよ。それなら量がセーブされるし、「食べ過ぎてエンゲル係数が…」ってこともなく家計にひびかなそうだしね。


【悪魔のささやき】食べることを趣味にしちゃったらいいんじゃない?YouTubeデビューもしちゃえ!

ぐっぴー:いいじゃない!ぼくはたくさん食べる子、好きだよ。たぶん君が大食い動画を見る心理と同じだと思うけど、たくさん食べる子を見ると気持ちいいんだよね!「食べちゃダメだ」って思うほどストレスになって食べちゃうからさ、君はそのままでいい。というか、もう、「YouTubeを見て食べまくる」っていうのもひとつの趣味として掲げてみたらどうかな?趣味って我慢するものではないし、趣味にしちゃえばより楽しめると思わない?それで君もYouTubeデビューしちゃったりして。お腹も膨れるし、夢も膨らむね!まぁぼくは、動画なんて見なくたってたーっぷり食べているけどね。


▲ペロリ♡

お悩み2:ベルマークをたくさん集める方法が知りたいです(金融・39歳)

【天使のアドバイス】子どもと競って集めるといいかも!

ぐっぴー:ベルマークはぼくも集めていた経験があるけど…、パッケージにベルマークついているのを忘れて捨てちゃったり、気づいても面倒になって「ま、いっか」と思って結局集まらない…ってことが多かったな。でも、いざ収集日になると「あー、集めておけばよかった!」って後悔するから、やっぱ日ごろから集めた方がいいよね。で、ぼくがおすすめするのは、ベルマークを、親子でどっちが多く集められるか競争することだよ。例えば1か月とか期間を決めて、一緒に楽しく集めるんだ。子どもはきっと、ゲーム感覚で集められそうじゃない?お菓子を買うときも、ベルマークが付いているものを優先的に選ぶようになるかもしれない。そうすればベルマークを集める機会も増えそうだよね。


【悪魔のささやき】猫のベルマークの写真を集めるのもおすすめだけど?

ぐっぴー:ベルマークとかさぁ、自分が興味のないものって集めるの大変だよね。集めて応募しても白いお皿がもらえるわけでもないし(※それは「ヤマザキ春のパンまつり」)。じゃあさ、ぼくの「鈴(ベル)マーク」の写真を集めるのどう?あ、業界ではぼくたち猫の男の象徴(ω)は「鈴」って呼ばれているんだけどね。ぼくのフカフカで丸くて優しいシルエットの「鈴(ベル)」の写真だったら、君もきっと興味を持って集めることができるでしょ?さあ、早くカメラを構えて♡


▲ぐっぴーは「フカフカで丸くて優しいシルエット」と言っていますが、去勢済みのためしぼんだωになっています。

…「天使ぐっぴー」と「悪魔ぐっぴー」どちらを信じるかは…あなた次第! 次回もお楽しみに♡

●ご相談ごとは、以下のフォームよりどうぞ! すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

ぐっぴーって何者…!?
▶︎ファッション誌専属モデルのスーパー猫がいるって本当!? …はい、本当です。「私がDomani専属モデルのぐっぴーです」

撮影/さきとも モデル/ぐっぴー(本誌専属)  構成/斉藤裕子

画像ALT

Domani専属モデル/インフルにゃんサー

ぐっぴー

 誕生日:2012年11月2日(推定) 年齢:6歳 性別:たぶん男子(去勢済) 出身:東京都足立区 特技:人の話を聞くこと 苦手なもの:掃除機  好きなタイプ:貝殻ビキニの武田久美子 Instagram:@gupitaro  Twitter:@Gupitaro1102  Ameba公式トップブロガー:「ぐぴログ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!