おうち時間を充実させる極上のプロダクト3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2020.03.26

おうち時間を充実させる極上のプロダクト3選

一日の楽しみの時間。それは家族が寝静まった後のおひとりさまタイム。そんなときのお供にしているとっておきのワイン、スイーツ、ネイルをご紹介します。

Tags:

家族が寝静まった夜、自分だけのためにこんな過ごし方をしています

コロナウイルスの影響で外出しづらいし、子供達は新しい学年に進級するタイミング。皆さんもいつも以上にバタつく毎日ではないでしょうか。今日は、そんな毎日の忙しなさを一時だけ忘れさせてくれる、夜のひとり時間の過ごし方をシェアさせてください。

家事や育児を調整し、週に2回は夜の一人時間を1時間ほど過ごせるようにしています。そんな大切な時間の楽しみは3つ。ワイン、チョコレート、セルフネイルです。

楽しみ1 :ワイン

オーガニックフードやエシカル(倫理的)な買い物を日々心がけているので、ワインも生産者・消費者・地球に優しいオーガニックのものをできるだけ選びます。私の場合、オーガニックワインは翌日にお酒が残りにくい気がします。今回購入したのはJEANLEONの3055ロゼと3055シャルドネ。ボトルも可愛くてテンションが上がります。ワインショップの「ENOTECA」で購入しました。

楽しみ2: チョコレート

ワインと一緒にいただく大好きなチョコレート。この季節には、美味しくて高品質のチョコレートが手に入るので嬉しい!今夜は「アスキノジーチョコレート」のDark Chocolate + Red Raspberry CollaBARation Bar。「アスキノジーチョコレート」ではビーントゥーバーと呼ばれる、生産者からチョコレートになるまでに中間業者を介さず、素材から製造までこだわり抜いてつくられる上質なチョコレートが手に入ります。

フレーバーはAmerican Spoonというアメリカのファミリービジネスからスタートしたサスティナブルなジャムを使用。口にいれるとラズベリーの上品な甘酸っぱさとダークチョコレートの豊かな深みが、疲れた身体に染み込みます。丁寧な時間を過ごす満足感を与えてくれる、極上の逸品です。

もちろんパッケージもできるだけ少なく、地球に還える素材を使用しています。

 楽しみ3: セルフネイル

忙しくて頻繁にネイルサロンには行けないし、ジェルネイルがのびた指は目に入るだけで残念な気持ちになるので、最近は自宅でセルフケア。ただネイルポリッシュや除光液はオーガニック製品ってあまり聞いたことがありませんでした。そんな中見つけた「Kure BAZZAR」は、エコナチュラルなプロダクト。(ローズパンク、サハラ、ソフィスティケート)

ただナチュララルなだけではないんです。その実力は目を見張るほど。なんといっても発色が素晴らしい。一度塗りでこんなに鮮やかに。

ネイルを乾かすために長い時間はかけられないので、1度塗りしかしません。他のネイルポリッシュだとどうしても発色が物足りない。でも「Kure BAZZAR」なら時短と発色の美しさ、そして「できるだけオーガニック」という3つの夢を叶えてくれました。

石油成分を抑え、木材パルプ、小麦、コットン、ポテト、コーンなどのナチュラル素材から作られている、成分の90%がナチュラルオリジンのネイルカラーです。

またネイルリムーバーは100%ナチュラル由来成分で作られていて、酢酸エチルフリーなので刺激臭も気になりません。むしろバンブー&ジンジャーの良い香り。できるだけプラスチックを減らしたガラスのパッケージも可愛いです。私はCosmeKitchen恵比寿店で購入しました。

いかがでしたか。自分を潤すひとり時間。心も身体も満たされるリッチなオーガニックスタイルを試してみてください。

Domanist

宮崎リカ

2児(男児と女児)の母。外資系ITメーカー勤務。和歌山県出身。幼少期は自然豊かな環境で育つ。就職活動の意味を見出せず、好きな建築を学ぶため理転し、学士編入学。現在は研修講師を務め、子どもや教育、女性、環境、貧困問題に強い関心をもつ。
Instagram:https://www.instagram.com/rika.jasmine/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事