Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.08.05

「ボーダーワンピに髪の毛ひとつ結び」の危険なワナ

 

旅館で温泉♡ の後に、館内で食事をしたり買い物をするときの恰好ってちょっと迷いますよね。浴衣でもいいけど子どもがいると洋服のほうが楽だったりもして。そんなときにおすすめのスタイリング、あります!

Tags:

浴衣替わりのボーダーワンピ×ひとつ結びが老け見えの原因に

旅館やホテルの大浴場からお部屋まで直帰しようと思っていたのに、子どもが売店に寄りたがったり、エントランスのほうへ走って行ってしまったり。「浴衣では行きづらい」と思う瞬間もありますよね。そんなときのために、サラッと着られるワンピースを持参するママも多いよう。カットソー素材のワンピのように、リラックスできつつ、ちょっとした外出もできるワンピがあると便利ですよね。

でも、注意したいのが部屋着っぽさが出がちなボーダーワンピ×ひとつ結びの湯上りコンビ。「服も髪もラクが一番〜!」なんて思ってると、廊下の反対側から忍び寄る同僚の足音が…なんでことも!ボーダーか、ひとつ結びかどちらかひとつなら気にならずとも、ふたつ組み合わさると、楽チン重視がバレて一気に老け見えすることも!

ヘアバンドがあると湯上りコーデがとたんに見違える

すっぴんの上、髪をキュッとひとつ結びにしていると、どうしても家感が出てしまうもの。そんなときにあると便利なのがヘアバンド。ひとつ結びした髪にヘアバンドを加えるだけで、そのまま外出できるくらいの仕上がりになるんです。次回は、旅館やホテル内で活用したいヘアバンドを主役にした、リラックスワンピスタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!