Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.08.04

便利すぎ!GUの2WAYリブタンクトップがおすすめな理由【GU名品】

 

これが990円なんて嘘でしょ?と、つい言いたくなるほど優秀なGUの名品タンクトップ。その魅力について迫ってみました。

Tags:

着回し力MAXなGUのリブタンクトップって?

様々な洋服の中で、一番着用回数が多いのがインナーアイテム。カーディガンなど羽織もののインナーとして、背中が大きくあいたワンピースの露出度をコントロールする時に、カットソーやニットの襟元や裾からチラ見せ…etc、カットソー素材のタンクトップやキャミソール等のアイテムは、季節関係なく一番着ているかも!という方も多いかと思います。

今年の春頃購入して以来、平日・休日問わず日々ヘビロテ中のGUの2WAYリブタンクトップQ(¥990・税抜)。その魅力についてまとめてみました。

おすすめポイント1:ママにうれしい程よい空き&肩紐のシルエット

GU

肩紐の幅が狭く、襟ぐりの空きが広めのタンクトップって、とても女性らしくて素敵!ですが、その一方で、いざ着てみると気になるのが〝下着チラ見え問題〟。細いストラップ部分から下着の紐が見えていないか気になったり、かがんだ時にチラ見えしないかしらと気になったり…。子どもと一緒の時はそんなこと気にしているのも煩わしいですよね。

このタンクトップは程よい空き具合に設定されているので、それら諸々の問題をまったく気にせず着られるところが安心!とはいえ、女性らしい肌見せも叶う点が気に入っています。

おすすめポイント2:インナーとしても主役としても使えるデザイン性の高さ

GU

程よく厚みのある素材、ランダムリブの表面感、ラウンドヘムの裾デザイン。これらのおかげで単なる〝インナー〟としてだけではなく、1枚着として着用しても遜色ない点も愛用する理由。本格的な夏シーズンには、暑くなったら上着を脱いでも恥ずかしくないのも嬉しいポイントです。

言わずもがなですが、商品名の通り前後どちらでも着られるのもとっても便利!

おすすめポイント3:絶妙カラーのバリエーション

最後のお気に入りポイントは〝絶妙カラーのバリエーション〟。全5色展開なのですが、どの色も高見えしそうなきれいなくすみカラー!悩んだ挙句に結局絞りきれず、3色も購入してしまいました…。でも、どの色も本当に使いやすく日々重宝。もはや残り2色も買って全色コンプリートしてしまおうかと検討中です。

GU

登場回数が一番多く、着用&洗濯を繰り返すことによって買い替え頻度が高くなりがちなタンクトップ。手頃な値段でハイクオリティーなアイテムの存在はありがたいですよね。

以上、気になる方には是非おすすめしたいGUの名品情報でした!皆さんもチェックしてみてくださいね。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎これナシの夏は考えられない!ユニクロの〝神インナー
▶︎GUで大人に似合うコスパ最高トップス見つけました!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!