Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.03.30

加齢とともにパサつく髪、どうしよう…髪質改善トリートメントの実態は?

 

エイジングによる髪のお悩みに最適なサロントリートメントのメニューを紹介します!

ハイダメージも怖くない!人気ヘアサロンのケアメニュー【美髪アクアトリートメント】がすごいとのウワサ

年齢を重ねると、ツヤやまとまりが悪くなったり、うねりが気になったりと、髪の悩みが増えますよね。エイジングにより、肌だけでなく頭皮の新陳代謝も低下して血行が悪くなり、毛根に充分な栄養が行き渡らなくて髪がやせてきたり歪んでくることが原因のひとつです。丁寧なヘアケアをすることはもちろん大事なのですが、これから生えてくる髪のために頭皮マッサージなどの頭皮ケアを取り入れるのがおすすめです。

髪のツヤやまとまりが悪くなり、パサつきが気になる理由には、年齢とともに髪自体の脂質が低下することも挙げられます。髪を構成するコルテックスという繊維状の束の脂質が影響するので、髪質改善ができるケアが大事。

そこでおすすめしたいのは、有名人も足繁く通うヘアサロン「SUNVALLEY」の美髪アクアトリートメント
ハイダメージや加齢などで、チリつきやうねり、毛先の広がりなどが出てる髪の内部に脂質を入れていくことで、髪を改善していくトリートメントメニューです。施術回数を重ねる事で内部に脂質が溜まっていくため、ふっくらしたよりよい状態に近づき、髪本来のボリュームやハリ・コシがよみがえると注目度大!

「ホームケアだけではどうにもならない」「年齢とともに変わってきた髪質を改善したい」と悩んでいるのにどうしていいかわからない人は、ぜひお試しを。¥10,000〜とちょっとお高めだけど、それ以上の効果が実感できるはず!
(価格は毛量や髪の長さにより変わります)

構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!