Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.03.25

スタバの王者!新しくなったシナモンロール、何が変わった?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズです。今回は定番のシナモンロールが以前より美味しくなったという噂を聞きつけて・・・。

Text:
Keisui Suzuki

美味しくなって再登場したシナモンロール

スタバの定番食べ物メニューといえば、シナモンロールでしょ?え、違うの?うそ、うそでしょ。絶対シナモンロールなのよ(誰になんと言われようとも。笑)。

なんでって。だって、スタバが日本に上陸した時から人気メニューとして君臨し続けてるのよ。

なんどか改良を続けて、この度さらに生まれ変わって再登場したのよね。

以前よりちょっと小ぶりになったわよ

「シナモンロール」(270円/税抜)が以前より小さくなって帰ってきたわ。そして、いままではサラッとかかっていた上のフォンダン(上の白い部分ね!)も、これでもかと言わんばかりに全体に(笑)。

生地もとってもしっとり。バターと生クリームを使用し、フワッと香るシナモンフィリングを巻き込んで丁寧に焼き上げ、クリームチーズ入りのフォンダンをたっぷりかけて出来上がり。今までもよりもシナモン感アップ。

以前よりもサイズは小さくなったものの、スタバの本気がうかがえる一品よ。これは正直リピート「あり寄りのアリ」!かなりアリだわ!!!

今限定で登場している「バタースコッチラテ」なんかと合わせても美味しくいただけそうね。

春のスタバは他にも気になるNEW商品がたくさん登場しているの。これからどんどん紹介していくので楽しみにしててね♡。

今までの【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズがまとめはコチラ

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!