【目次】
GAPで見つけた超名品Tシャツ
ユニクロ、GU、ZARAと並んで必ずチェックするプリプラブランド、GAP。学生時代はアルバイトしていたくらい、今も昔も大好きです。今回は最近のマイヒット商品『モダンバレエバックTシャツ』(※定価2490円)をご紹介いたします。
大人のおしゃれは背中から
20代の頃はvネックなど、前から見て首回りの開きが広いものを選びがちでしたが30代に突入し、そういうわけにもいかず、ならば後ろ開きを。と探し、見つけたのがこちら。
コットン素材で心地よく、程よい開き具合が絶妙。大人に嬉しい五分袖と魅力がぎっしり。そして最近のGAPは定期的にセールを開催しているので、定価より安く手に入ることが多いのも嬉しい!ついつい黒、白、ボーダーと3色買いしてしまいました。
ボーダーの着こなし
スカート Audery and john wad
バック BARNEYS NEW YORK
ボーダーが大好きで細めや太め、色違いといくつかワードローブにありますすが、背開きタイプは持っておらず、挑戦!と、手に。店員さんに勧められてxxsサイズにしたものの個人的にぴったり過ぎた感があったので、黒と白はSサイズを購入しました。黒やネイビーのパンツやロングスカートと合わせています。
黒の着こなし
ハット→gout commun
デニム→mousy
バック→ violadoro
Tシャツ×デニムって定番スタイル!よく街で見かけますが、背開きなだけでおしゃれ感が増し、人と差がつきます。
写真は秋に着用したときのもので、フェルトのハットや、べっこうのピアス、ファー付きのカゴバックを合わせて秋コーデを組みました。
白の着こなし
パンツ→バナナリパブリック
バック→ violadoro
ライダース→フレームワーク
最近買い足した白。バナナリパブリックの柄のパンツで華やかさを出し一気に春の装いです。まだまだ寒くて、ライダースや、ジャケットと合わせて着ていますが、インナーとして着ても申し分ないくらい綺麗な首回りのスッキリ感も気に入っています!
いかがでしたでしょうか。Tシャツこそ、いろんなデザインや、色、素材を吟味して、自分のお気に入りを見つけるとお洒落もさらに楽しくなると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。
Domanist
奥田陽子
1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/