Contents
◆本記事内にある商品は、すべて過去のDomaniの記事から再編集しています。現在はお取り扱いのないものがございますので、メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
【目次】
40代におすすめのTシャツブランドは?
多くのブランドから出ているTシャツはデザインや品質などさまざま。そこで、大人に似合う人気ブランドのTシャツをピックアップ。カジュアルコーデにはもちろん、きれいめなスタイルとも合わせやすいTシャツは季節を問わず使える便利アイテムです。着心地がよくおしゃれなTシャツを早速チェックしていきましょう。
◆Tシャツ×着こなしポイント
・Tシャツをウエストマークするなら、軽くブラウジングできる余裕のあるシルエットを
・ロゴ入りTシャツにあえてヒールを合わせてギャップを楽しむ
・シンプルになりがちなスタイルは差し色や小物でトッピング
◆お手本コーデ

初秋にも活躍するTシャツに、注目のトラックパンツを合わせた大人カジュアル。ロゴの色とつなげるよう赤カーデを肩がけし、秋めくアクセントもプラスして。一見難しく見える鮮やかカラーも、差し色なら簡単で、少量でも映え間抜群!
【無地】人気ブランドのおすすめレディースTシャツ一覧
困ったときに頼れる無地Tシャツのアップデートと、きれい色ボトムとのワンツーコーデはおすすめの簡単おしゃれ術。シンプルすぎるならアクセを足すなど、自分なりのアレンジで楽しんでください!
Simone Rocha レースパネル Tシャツ

サイズ感ゆったりめでストレスフリーに着られるメンズアイテム。ちょっとそこまでのワンマイルコーデにもってこい。程よくハリある生地で高級感があるから、ワンツーコーデも手抜き感なく完成する。胸ポケットのレースがワンポイントで、Tシャツでもカジュアルすぎずきちんと感をキープ。
ワークマンの無地Tシャツ

汗と反応して冷却する気化冷却機能で、体感マイナス10度。オーバーサイズでパリッとした生地だから肌離れがよく、まとわりつくことがない。毛玉になりにくいイージーケア性まで兼ね備えたアイテム。
ウィルフリー×ヘインズのシンプルTシャツ

ウィルフリーのブランド設立10周年を記念して作られた、ヘインズとのコラボTシャツ。

ヘインズ定番のTシャツをベースに、ウィルフリーならではの女性らしいシルエットを叶えた別注。ネックラインを引き立てるボートネックデザインが特徴。ノーマルTシャツとしてはもちろん、ワンショルダーでこなれて着こなすことも可能。
フリークス ストア 骨格別Tシャツ

やや厚みのあるハリ素材で、筋肉のハリ感や肌のツヤを美しく引き立てる、骨格別Tシャツ(ストレート)。深めに開いたネックラインは、短めの首や厚みあるデコルテをすっきり見せてくれる。ウエストを絞ったシルエットがメリハリあるボディを引き立たせ、着痩せ効果も抜群! 二の腕の細見えも叶える。
ユニクロの白Tシャツ

色ち買いする人が続出中の、エアリズムのサラサラ感が魅力のドレープT。汗をかいてもさらっとしているエアリズムの素材感と、肩から袖にかけてのドレープがフェミニン。体をゆるっと覆い腕も動かしやすく、それでいてプチプラとあって色ち買いをしている人も! ジャケットのインナーにするなど、汎用性も抜群。
バナナ・リパブリックの白Tシャツ

シルキーなコットンが、コンパクトなシルエットをリッチに引き立てる。今シーズン復活のコンパクトTはどんなボリュームボトムともすっきりキマリ、この季節手放せないアイテム。細リブのクルーネックにセットインスリーブのコンパクトなシルエットで、ストレッチが効いているので着心地も楽ちん。裾はストレートなのでインしてももたつかず、きれいにまとまる。
【ロゴ・柄】人気ブランドのおすすめレディースTシャツ一覧
メッセージTはロゴが小さめか極力シンプルなものがきれいめ見えに効果的。また、定番のボーダートップスは適度にゆとりのあるゆるピタシルエットで、ひじぐらいまでのやや長め袖が今っぽく大人の装いに仕上がります。
マルティニークのメッセージTシャツ

見慣れた白T×デニムパンツはかぶりがちな鉄板コーデ。最旬シルエットできちんと今どきにアップデートを意識して。薄手でつるんとした質感が大人っぽいメッセージTは、やや長めのスリーブがこの春夏らしいシルエット。
Beige,のロゴTシャツ

チャコールグレー×黒ロゴなら、シックでこなれ感たっぷり! 大人向けブランドが展開しているロゴTは、アラフォーでも着こなせるカジュアルすぎない辛口デザインのものが多め。こちらはシックなチャコールグレーに黒ロゴがシンプルなアクセント。裾インでもアウトでも着られるちょうどいい丈感で使い勝手も文句ナシ!
サクラのメッセージTシャツ

インでもアウトでもキマる、ゆったりとしたラウンド裾のメッセージT。たっぷりとした身幅にヒップが隠れる長め丈のラウンドヘムの裾が、インでもアウトでもバランスのとりやすいTシャツ。ネイビー地に中央の白いメッセージがさわやかなアクセントで、毎シーズン人気なのも納得の使い勝手のよさ。
PLSTのボーダーTシャツ

さわやかなカジュアル感で人気のボーダートップスは最旬シルエットで鮮度よく。やや細めのネイビーボーダーで、ひじぐらいまでの長め袖に程よくゆるっとしたシルエットが大人の女性らしい雰囲気。ボトムはタック入りのワイドデニムで、トレンドのボリューム感ある着こなしに。
THIRD MAGAZINE(サードマガジン)のコラボパックTシャツ

THIRD MAGAZINE×mikomori×FRUIT OF THE LOOMコラボのノースリーブパックT。“Tシャツと言えば”の人気ブランド「フルーツオブザルーム」のTシャツを、袖をまくった形にアレンジした白・黒Tのセットアイテム。
“ノースリーブ”という表記ですが、ホワイトはL、ブラックはXLと元々が大きめサイズなので、二の腕を最大限細く見せてくれる絶妙な袖丈が最大のお気に入りポイント。身体もほどよく泳ぐサイズ感なので、インでもアウトでも体型を気にせず着られるのが頼もしさ倍増です。

あくまでごく控えめに胸元に入ったロゴ刺繍も、さりげなく主張してくれるのでネックレスをつけ忘れても寂しい印象になりません。

パンツと合わせたコーデ。特別な着こなしテクニックなどなくても着るだけでサマ見えする1枚が、子育てに追われる日々の支えになってくれそうです。
【Tシャツコーデ】ありきたりコーデをおしゃれにアップデート
初秋コーデ
黒Tシャツ×フレアスカート

色ち買いをする人も多いという”カオス”の名品Tシャツは、つるんと滑らかなコットンレーヨン素材がカジュアルにならずきれいに映えると評判! 肩周りはゆったりめで、裾に向かって少し絞られたシルエットはタックインでもアウトでもキマりやすく、名品と呼ばれるのも納得の優秀さ。
スカートはシャリ感のある素材と立体的なコード刺繍が、通勤にもなじむシックで大人っぽい雰囲気。ワンツーコーデだからこそ、大ぶりのネックレスやリッチな黒小物でポイントを押さえることも忘れずに。
黒T×白ツイードジレ×ブルーカーゴパンツ

薄手の黒Tはレイヤードしやすく、着ようと思えばオールシーズン着られるほど便利なアイテム。秋の始まりを感じたら、まだまだ人気継続中のジレを重ねて。もはやスタンダードになりつつある黒ジレでなく、明るい白ツイードに艶やかなブルーのカーゴパンツでちょっぴり攻めた通勤コーデに。職場に馴染まない場合は、黒パンツで落ち着かせるのも手。
黒T×黒スカート×ラメニットカーディガン

黒Tをハイウエストのロングタイトスカートにタックインした最旬の通勤コーデ。エアコンのきいた室内に長くいる日や、きちんと感が重視されるオフィスでは、トレンドのラメ入りニットカーデをアクセントに。通勤で着るタイトスカート=コンサバなイメージを払拭すべく、足元は厚底ローファーで鮮度よく仕上げて。
白T×ボタニカル柄プリーツスカート

スカートに細かくプリーツを入れることで、広がりすぎない適度なボリューム感を実現したマキシ丈スカート。すそに入れた太めの配色ラインもよいアクセントになってくれます。ゆったりとした白Tを合わせれば、大人のリラックススタイルが完成!














