Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.03.28

今できることを。私のウイルス対策ポーチ

 

5歳と1歳の子どもをもつフルタイムで働くワーキングマザーが出勤時、外出時に持ち歩いているコロナウイルス対策のポーチの中身を紹介します。

Text:
稲垣くにえ

コロナウイルス対策として、個人的にしてること

連日続く、新型コロナウイルスのニュース。東京もいつロックダウンになるかわからず、#百合子ショックなんていうタグも発生したりして、何かと落ち着かない日々を過ごしている人も多いのでは?

まだまだマスクは手に入らないし、トイレットペーパーや消毒用アルコールなども供給は不安定ですが、とりあえず、自分で今できることから始めるために、私はポーチにウイルス対策セットをまとめています。


画像右から
1. イハダアレルスクリーン 花粉、ウイルス、PM2.5をブロックしてくれるスプレー。外に出る前にシューっと吹きかけてます。子供にも使えるので携帯用と玄関用に常備。
2. ハンドサニタイザー 国内でハンドサニタイザーが手に入らなかったので、AmazonUSで購入。なぜかインドから送られてきました(笑)。
3. こちらもハンドサニタイザーですが、ジェルタイプで手がガサガサしにくいんです。ご飯の前などは2、乾燥が気になった時は3と使い分けてます。
4. 携帯用ミラーとキャンディ。喉を乾燥させないよう、キャンディも。成城石井で買ったマヌカハニーキャンディは喉に優しい。
5. ソープトピア ボディバター ブレスイン 花粉症もあるので、鼻をかみすぎた時に肌荒れ防止に鼻の下に塗ってます
6. Diorリップマキシマイザー マスクをするときは色がついたリップやグロスを使いたくないので、こちら。ほどんど色づきがないのと、唇の乾燥にも良いのでマスクの時はこれ一択です。
7. 無印のマスクスプレー 先日Domaniの記事でもありましたが、これは本当にオススメ。一度外したマスクをつける前などにスプレーすると良い香りでリラックスできます。
8. pakeのポーチ デザインも可愛いのですが、防水&UVカットと機能性もかなりよし。厚めのしっかりした素材なので長く使えそうです。

ちなみに便利なpakeのポーチの小さいサイズには印鑑を入れて持ち歩いています。

こんな感じで詰め込んでおります。早くこういったグッズを使わなくても良い日が来るのを祈るばかりですが、今はお家でゆっくり過ごしながら、ウイルス対策をしっかりしていきたいと思っています。

あわせて読みたい
▶︎【新型コロナ対策】政府が推奨する「十分な睡眠」とは何時間なのか

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!