Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2020.04.02

長時間のマスク着用による揺らぎ肌対策にオススメしたい2つのアイテム

 

感染症対策に加えて、花粉症・季節の変わり目でマスクが手放せなくなった今日この頃・・・でもマスクをずっとつけていると肌がなんだか調子悪い・・なんてことありませんか?でもマスクにつくからベースメイクも控えめにしたいし・・ そんなときにこの2ステップを加えるだけで、肌の調子がとってもいいんです!

Tags:

マスクの下の肌を守る2ステップを紹介

マスクの下のベースメイク、みなさんはどうされていますか?マスクで隠れているとはいってもすべての部分ではないし、飲食等で外すときにベースメイクがよれたり、マスクにべったりつくのも気になりますよね。何より、マスクで擦れてしまうのか肌あれ気味に…。そんなときに加えたアイテムがと~っても優秀だったのでご紹介します。

敏感肌さんにはおなじみの「ラロッシュポゼ」から新しく発売されたピンクのトーンアップ日焼け止め乳液、UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

この新色、肌なじみのよいピンクの色味で、澄んだ血色と上質なツヤのある素肌のようにトーンアップしてくれます。

SPF50+・PA++++で紫外線・PM2.5を含む大気中微粒子などの外的要因から肌を守ってくれる機能は従来のまま!
以前より使っていた同ブランドの”トーンアップ”は、出すと白に近い色味で伸ばすとほぼ透明に近かったのですが、今回の「ローズ」は比較するとピンクの色味がしっかりわかりますよね、伸ばすとより自然でツヤのある肌をつくることができます。(写真左は従来のトーンアップ、右がトーンアップローズ)

マスクをしていてもこれからどんどん強くなる紫外線対策はマスト!トーン&血色アップで肌をきれいに見せてくれる下地なのでファンデーションは必要がなく、マスクの下でメイクがくずれたりする心配もないのです。敏感肌に優しい乳液+下地のW機能と嬉しいこととづくし。

もう一つはスキンケアに加えた美容液はAgileCosmeticProjectのもの。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して作られた「時計遺伝美容液」

特に春に多い”体内時計”の乱れ(睡眠不足、疲れ、ストレスなど)によって疲れた肌を根本的に整えてくれ、揺らいだ肌に不足しがちな「バリア機能」を助けてくれます。98%天然由来成分で、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料が全て含まれない敏感肌にもやさしい5つのフリー成分なのも、季節の変わり目にGood! 

出してみると、ねっとりと肌に吸い付くような質感のあと、すっとなじむ変化も使っていて楽しい♡

これを使い出してから、マスクのつけすぎで肌あれ気味だった頬のあたりががだんだん整ってきたのを実感しています。このブランドは、肌の変化の過程の声を製品に惜しみなく取り入れ、スマホのように次々とバージョンをあげていくようで(現在発売しているのはVer.1.08) 今後のバージョンアップも楽しみなところ♡

しばらく続きそうなマスクでの外出。マスクの下の揺らぎ肌対策に、ぜひ試してみてくださいね!

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!