Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2020.04.04

春はシアーシャツが気分です!使い勝手抜群な〝ルーニー〟の名品シャツ

 

今シーズンいくつか集めたいなと思っていた「シャツ」。白シャツの出番が多いのかなと思いつつも、使い勝手の良さにすっかり虜になってしまったシアーシャツ。今回はそんな私的名品シャツをご紹介します。

Tags:

春のトレンドのひとつ、「シアーシャツ」のススメ

カッコ良くも、時には女性らしくもみせてくれるシャツは、春になると欲しくなってしまいます。今シーズンも旬顔の白シャツが少し増えて、またワードローブが広がるかな…と思っていた矢先、とっても素敵なシアーシャツに出会ってしまいました。 それがこちら。

 

様々なメーカーからシアーシャツが出ていますが、私が見つけたのはLOUNIE(ルーニー)のシャツ。他のメーカーのアイテムに比べて、シアー感が強く、でもギラギラしているのではなく、軽やかで上品な素材です。シャツのデザインはいたってシンプル。最近オーバーサイズのデザインが多いので新鮮です。

羽織ってみると、選んだアイスブルーが顔の印象を暗くしてしまわないか心配だったのですが、逆にパッと明るくなり透け感もいやらしくなくてバッチリ! 

カラーパンツと合わせても色同士が目立ちすぎず、でも、色×色のスタイリングを楽しめるのでファッションを楽しみやすい色合い。

いつもは動きやすさを重視してカジュアルなパンツスタイルで過ごすことが多く、打ち合わせや友人とのランチなどでシャキッとさせたいときにはキレイ目を意識するのですが、シルエットがシンプルできれいなのでキレイ目ファッションにもしっくりきました!

まだ先ですが、ロングワンピースに合わせて、のっぺりしがちな無地ワンピースコーデのアクセントにしたり、夏のエアコン対策にもちょうどいい! 

カラーシャツ(トップス)を取り入れてはみるものの、着まわせるかが心配でいつも躊躇していた私でしたが、シアーシャツは色のあるものでも気にせず着ることができて、購入して大正解でした。今シーズンたくさん活躍させたいアイテムです。

Domanist

小川明日美

二児(男児・女児)の母・ フリーランススタイリスト。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!