Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2020.05.01

「伝説の黒コーデ」に挑戦!黒ジャケ×パンツで作るかっこいいママ

 

着回し力抜群な「黒ジャケット×パンツ」のセットアップ。これさえあればオンもオフもかっこいいママ!

Tags:

オンもオフもかっこいいママを演出してくれる「黒ジャケ×パンツ」が最強!

4月27日発売のDomani5/6月号で「伝説の“黒„コーデに、そっくりそのままDomanistが挑戦!」企画(P.32〜)に出演させていただきました。こちらの撮影依頼を頂いた頃、ちょうど黒のジャケット×クロップド丈のセットアップを購入したところでした。なんてタイムリーな企画だ!と、心躍らせ撮影に挑みました。黒のセットアップを購入しようと思ったのは、2019年のDomaniを読み返していたところ、黒のジャケパンコーデが掲載されていたのを見つけたのがきっかけ。何年経っても飽きがこず、きれいめにもカジュアルにも着ることができ、単品での着回し力も高い。そしてなんと言っても「かっこいいママ!」になれると強く感じたから。


ちなみに私が購入したのは韓国サイト「DHOLIC(ディーホリック)」のもの。お気に入りのブランドでも探しましたが、子どもと一緒のときに汚れてしまうかも…と思うとやはりプチプラに走ってしまいます。かっちりした素材というより少し薄手が欲しかったのでネットで見つけてすぐ購入。普段はSサイズですが、こちらは作りが小さかったのでMサイズに交換して頂きました。

オンでもオフでもかっこいいママを演出してくれる優秀セットアップのコーディネートがこちら。

1:きれいめコーデ

トップス/GAP
靴/menue
バック/FENDI

Domaniにも掲載されているスタイリングをマネしてみました。このスタイルはどこへ行くにも間違いなし!仕事での外回りや、子どもの参観日など行事ごとにも使えると思います。

2:カジュアルコーデ

トップス/バレンシアガ
リュック・靴/newneu. 
サングラス/ayame

実際にしたかったコーデはこれ。きれいめのセットアップをあえてカジュアルな小物で崩して着用。まさに私がイメージしている「かっこいいママ」のできあがり。


インナーのTシャツ、リュック、サングラスは主人の物でMeHim(男女でアイテムをシェアするの意でDomaniの造語)しています。

3:ジャケットを使ったコーデ

トップス/GAP
パンツ/バナナパブリック
靴/sttacate
バック/bioladora

トップスはきれいめコーデでも着用したインナーなので、変えたのはパンツや小物ですが、それだけでもこんなにカジュアルな印象に。ジャケットを肩からかけて着こなしても◎。

4:パンツを使ったコーデ

トップス/GREED
靴/H&M
バック/ジャンニキ アリーニ

クロップド丈のパンツって1本あると本当に使えるんです!写真ではツイードのトップスに合わせていますが、アンサンブルのニットや白シャツと合わせたりしてもいいですし、トップスを選ばない着回し抜群のアイテムです。

いかがでしたでしょうか。着回し力抜群な「黒ジャケット×パンツ」のセットアップはすごくおすすめです。この機会にぜひ、Domani最新号で伝説の黒コーデを堪能してください!見ごたえ抜群です!

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!