Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2023.12.12

【オールバックのヘアスタイル】大人女性の洗練された髪型に!長さ別のやり方

 

おでこを出したハンサムな印象のオールバック。40代女性におすすめののオールバックヘアのやり方をレングス別にまとめました。伸ばしかけの前髪やお仕事、フォーマルシーンにも活躍するセット方法やアレンジにおすすめのヘアワックスをご紹介します。

Tags:

【ショートヘア】オールバックのやり方

ハンサムなオールバックヘア

ハンサムなオールバックヘア

ハンサムなオールバックヘア
How to

ハンサムなオールバックヘア
1:ワックスを指先にひとすくいしたら、手のひらいっぱいに広げ、根元を立ち上げるようにして髪にまんべんなくなじませる。

ハンサムなオールバックヘア
2:そのままオールバックにして、サイドをタイトに押さえつけ耳にかけたらできあがり!

ウエットな洗練オールバック

ウエットな洗練オールバック
How to

ウエットな洗練オールバック
まずは髪を濡らす。この状態でいつもと逆側からかき上げて、ウエット系のスタイリング剤をつけ前髪を上げながらドライヤーでフィックスしていく。

【ボブ・ミディアムヘア】オールバックのやり方

タイトストレートのオールバックヘア

すっきりタイトにするのは顔まわりに絞り、後ろの髪はあえてラフに下ろします。

How to


1:前髪からトップの髪は、あらかじめ水で濡らしてからドライヤーをあて、寝癖を整えておきます。ヘアバームを手のひら全体にのばし、前髪から手ぐしを入れてそのまま後ろへ。後頭部も手のひらで軽くなでつけるようにして毛先まで手ぐしを通します。髪質が硬い人や太い人は、後頭部を2〜3段でブロッキングし、1段ずつヘアバームで押さえるようにセットすると髪が広がらず、スタイルのもちもよくなります。ヘアバームはオイルのようなツヤ感と程よいキープ力を併せ持つスタイリング剤で、タイトストレートのヘアがキレイに仕上がります。


2:指先にヘアバームをつけ、前髪からひと筋の毛束をとり、指先でねじりながら後ろへ流します。全体のバランスを見ながら左右それぞれ2〜4つの毛束をとって立体感を加えたら完成!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!