Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2020.05.04

たった200円!新しくなった「コンビニスタバ」のお味は?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は最近リニューアルしたばかりのコンビニで買えるスタバのチルドカップをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

スタバのチルドカップがどーんとリニューアル

Hi, みんなStay Safeしてるかしら。
わたしの最近の #おうち時間 のお供をご紹介するわ。

そう、もちろんスタバのチルドカップよ(笑)。

以前紹介した「おうちで簡単スタバのキャラマ」もオススメなんだけど、ここぞ!という時にはついついチルドカップに手を出しちゃうんだけど、なんと最近15周年を迎えて、ついにリニューアルされていたの!

そもそもチルドカップって・・・

スタバ店内では、抽出したエスプレッソを10秒以内に使うっていうかなり厳しいルールが存在するんだけど、この、チルドカップも鮮度を大切にしているため、賞味期限はたった18日の、お店で提供されるドリンクと同じように品質にこだわった1杯なの。

今回は定番3種類がなんとリニューアル!

チルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス カフェラテ」、「同 ドッピオ エスプレッソ」、「同 抹茶ラテマキアート」(それぞれ200円/税抜)がリニューアルして登場よ。

コンビニを5軒回ってもドッピオ エスプレッソ、抹茶ラテマキアートは見つからずだったけど、やっと手に入れた「カフェラテ」を早速飲んでみたら、とってもマイルドな飲み心地。

なんでも「スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した」んだとか!

もう1口飲んだだけで心身ともにスタバ気分に浸れたわ(笑)。以前よりもミルクにコクがあって、エスプレッソととってもマッチしてるの。

「ドッピオ エスプレッソ」はエスプレッソの量がラテよりも多く、しっかりとコーヒーの味が感じられるんだとか。ドッピオとはイタリア語でダブルという意味。その名前に負けない力強い味だと想像してるわ。

「抹茶ラテマキアート」は、今までの「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に混ざり合う抹茶ラテにエスプレッソが加わり、さらに薫り高い1本になってるんだとか。

「カフェラテ」がかなり美味しかっただけに他の2本もぜひ見つけてゲットしたいもんだわ。

#おうち時間 の一息にいかがかしら?

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!