Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2020.06.15

インスタでよく見かける「nyu・nyu」のピアス、なんで人気なの?【可能姉妹のおしゃれ談議】

 

無類の旅好き&お買い物好き姉のヒロコと妹のチカのユニットで活躍する「おしゃれ可能姉妹」。今回はふたりの大好きな韓国旅行で見つけたピアスについてご紹介します。

Tags:

インスタなどで超話題!ソウル東大門にあるアクセサリーの問屋ショップ「nyu・nyu」

はじめに
現在、コロナウィルスの蔓延に伴い、韓国への渡航が制限されています。この記事は渡航制限前の情報になります。今後また韓国旅行が以前のように出来ることになったときのために、情報をお届けします。

姉・ヒロコ(以下/姉):東大門のナイトマーケットの問屋街って楽しいわよね。行くと必ずチェックするのがアクセサリーの問屋ショップ『nyu・nyu』。ショップ内の壁にぎゅうぎゅうにアクセサリーが並んでいて、宝探しみたいな感じでお買い物できるんですよ。チカさんとも一緒に行きましたわよね。

妹・チカ(以下/妹):お姉さま、2時間くらいショップから出てこないんですもの。最初はびっくりしましたわ。最近ショップの内装が変わったので、渡航制限前にちらっと行ってまいりました。

姉:うらやましい! わたくしも早くまた行きたいですわ。商品のラインナップが豊富すぎて、アラフォーでも普段使いできるものを見つけるのに毎回必死。なるべくシンプルめのものをチョイスするようにしています…。

▲ゴールド系はピカピカの光沢のあるものよりちょっと質感があるフープがプリプラに見えにくく大人でも使いやすい。

妹:ひとつ300円くらいからあって、問屋価格なので、一度に5個以上購入が原則。とはいえ、このプライス5個以上買ってしまいますよね。

▲シルバー系は、ちょっと構築的なデザインのものが夏のカジュアルスタイルに効きがいい。

姉:この価格なら、海などアクティブなシーンでも気兼ねなく合わせられるのよね。ジュエリーだけでなく、かわいいヘアアクセサリーもいっぱいあるから、キッズへのお土産にもちょうどいいの。

妹:お姉さま、買い物かごいっぱいに大人買いしてましたものね。わたくしもおすすめがありますの。

姉:別の問屋ショップでもアクセサリーを吟味してらしたわよね。チカさんのセレクトをぜひ拝見したいわ♡

妹:近いうちにこの連載で紹介するので、楽しみにしていてください♡

▶︎nyu・nyu

イラスト/いわたまい 写真・文/おしゃれ可能姉妹(ヒロコ・チカ)

※本記事内で使用したアイテムは全て本人私物です。
※内容は取材時(2020年2月現在)のものです。また、1,000ウォン=91円と換算しています。

画像ALT

ファッショナブルユニット

おしゃれ可能姉妹

超有名女性誌で活躍する敏腕エディター(姉・ヒロコ)と大人気スタイリスト(妹・チカ)のアラフォーユニット。おしゃれのためなら世界中を飛び回るのが趣味。無類の韓国料理好きで東京では新大久保への出没率が高し。言わずと知れた〝あの姉妹〟同様、実際の姉妹かは謎に包まれている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!