Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.05.16

夫婦揃って納得!のボディソープは優秀すぎる名品

 

おうち時間が増えた今、家族で愛用しているボディソープをご紹介します。

Tags:

香りが最高なボディソープ「DEOCO」に家族全員メロメロ♡

みなさんはボディソープをどんな基準で選びますか。私は断然、保湿と香りです。年中乾燥肌のため、しっとり成分は必要ですし、毎日使うものだからお風呂タイムを癒してくれる香りの良いものを選びたいと思っています。

わが家の場合、ボディソープは家族みんなで使っているので、夫の意見も聞くと、体臭ケアに効くデオドラントな物が好みだとか。男性用のデオドラント用品は、付けるとスースーする爽やか&ひんやりなものが多く、夏場には良いものの、しっとり甘めが好みな私にはちょっと…。とはいえ、女性用のデオドラントなボディソープは男性と比べると種類が少なく、効果も男性ウケするほど強いものではない気が…。年齢とともにボディソープもひとつに限定するのではなく、機能に合わせて夫婦別々で必要かなと思っていたところ、夫婦愛用にぴったりなボディソープを発見しました!

それが『DEOCO』です。こちらは、『ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア』とうたっていて、体臭や汗のニオイの元やくすみを落として、透明感のある肌にしてくれるんです。これは期待できると、早速使ってみました。まず泡立ちがすごい。スポンジを使うと、濃密フワフワな泡ができました。逆さにしても落ちません。

続いて、香りです。泡立てるとフローラルな香りがバスルームに充満して、なんとも言えない心地よい気分になります。なんと、この香りにはラクトン(若年層女性の体臭に含まれるとされる甘さを感じる香り)成分が入っていて、この甘い香りに癒されます。洗い上がりもほのかに香りが残り、いい気分。ちなみに成分には白泥(ホワイトクレイ)やビタミンC誘導体も入っていて、汚れを落とし肌のうるおい効果があるようです。確かに、お風呂上がりに肌のしっとり感を感じることができました。

私の希望である保湿&香りをしっかりと満たしてくれる、このボディソープ。気になる夫の意見は「香りが甘すぎず、デオドラント効果もしっかりあって良い」との声。言われてみると使い始めてから1ヶ月、運動をしたあとの夫の体臭も気になったことがありません。これはかなりのおすすめ!

気になる体臭をケアできて、甘い香りに癒されるDEOCO 。使い始めてから、お風呂タイムが一層楽しくなりました。夫婦で使えるボディソープをお探しの方は、ぜひお試しを!

画像ALT

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!