Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2020.05.10

みつけた♡マスクに付きにくい&テレワーク映えリップ

 

外出時にマスクをつけることが必須になり、すぐに色が取れちゃうからとリップを付ける習慣が減りがちな今。テレワークで画面に映る自分の「どんよりした顔」にびっくりした方も多いのでは?それ、ぜひリップから見直しましょう!

Tags:

テレワーク映えリップはCHANELがおすすめ!

リップはマスクに付いてしまうからあまりしなくなってませんか?うっかりそのままオンライン会議に出席していざ自分の顔を見たときに「あれ?私、こんなに疲れた顔してたっけ?」なんて驚くなんてことも…。

画面越しに見える顔は特にトーンダウンして見えるものなので、明るく見せることはとても大事。その中でも「リップ」はそれだけでぐっと顔色が明るく、かつきちんと見えが可能になるアイテムだと思います。

リップとマスク
リップとマスク

数あるリップの中でも、私が最近愛用しているのは「CHANEL」の”ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 2 in 1 リクィッド リップカラー”。

このリップ、落ちにくい上に発色も抜群!まさに今の「マスク」&「テレワーク」時代の強い味方なんです♡

秘密は「2 in 1」のリクィッド リップ。鮮やかな発色のリップカラーを先につけて乾いたら透明グロスを重ねて仕上げると不思議!ぜーんぜん落ちない・・・すごい!

リップをあけたところ
発色がいいから、似合う色か試して買いたいけど、今はお店にいけない・・・そこで朗報!CHANELのオンラインショップでは、こんな風に自分の顔で気軽に「お試し」できちゃうんです。これは便利。


1本目は、以前ショップで実物を確認してから購入したのですが、その後公式オンラインショップ内の自撮りカメラで「お試し」できることを知りました!ネットで買うときに気になるのが、”色の見え方”。実物×オンラインショップとで確認してみたのですがオンラインショップでの見え方はかなり正確だと感じたので2本目はオンラインで購入しました(光がきちんとあたる明るいところで確認するのがコツ)。

こんな風にいろんな色を、さっと確認していろいろ簡単に比較できちゃうのはオンラインショップならではですよね。お店に行かずに、タッチアップ気分になれるのでおすすめ♡


発色のいいものが多いので、私はより普段使いしやすい2色をチョイスしました♡


マスクに付かない&発色よしで、テレワーク映えする「CHANEL」のリップ。ぜひオンラインショップで試してみてください!

画像ALT

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!