Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.06.03

バスルームもスッキリ!家族でシェアできるボディケアって?

 

お風呂場は家族それぞれのケア製品でごちゃごちゃ。みんなで共有して身体も心もスッキリ!

Tags:

パパも子供もママもみんなハッピーなボディソープ!

4人家族のわが家のお風呂場はそれぞれのヘアケア、ボディケア製品でごちゃごちゃ。ただでさえ子どものお風呂は大変なのに、ぐちゃぐちゃな洗い場を見てげっそり…。

ヘアケアには、髪質や長さなどによってこだわりがあるので家族と共有は難しい。でも、ボディソープならそれができるはず!。ただ、パパ、ママ、子どもたちそれぞれのニーズに合うものでなければ難しい…。

と思っていたところを、叶えてくれたのがこちらのボディソープ、「DEOCO」

バスルームのBefore

▲バスルームはいろんなボディソープがあって、この状況…。ごっちゃりしています…。

バスルームのAfter

使ってみた家族の感想は

まずはママの感想。子どもとお風呂に入っていると、自分だけの特別なボディソープなんて使う余裕なし!バスルームには置いていても結局使わずに子どもと兼用。バスルームに物は増えるけど使えない…というジレンマでした。「DEOCO」なら家族みんなで使えるし、それだけじゃなくて洗い上がりがしっとり。このホワイトクレイのおかげか、しっかり汚れは落ちているのに肌はうるおいがあってもっちり。

また妊娠中、嗅覚が敏感なときに、初めて自分の首のあたりからニオイを感じました。それ以来嗅覚が元に戻っても自分はニオイがするんじゃないかと気にしてました。でもボディクリームのわざとらしい香りは好きじゃなくて…。「DEOCO」なら香りをまとうというよりも、嫌な匂いは洗い流すという感じでとっても気に入ってます。

次は子どもたち。
今までは子ども向けの泡状のボディソープを使っていましたが、「DEOCO」に変えてからお風呂上がりの子どもの肌がいつも以上にモッチモチになった気がします!特に2歳の下の子はお肌がすぐ乾燥してかゆがりますが「DEOCO」に変えてすごく調子が良いです!

そしてパパの感想。
「しっとりするのに、さっぱりする!」とのこと。男性といえど乾燥はするもの。ただ、やはり男性特有の皮脂は気になるところ。ホワイトクレイでニオイも洗い流し、心なしか布団のニオイも気にならなくなったような…気がします。

家族みんなが満足して使えるボディソープ、今後も大活躍しそうです。

画像ALT

Domanist

宮崎リカ

2児(男児と女児)の母。外資系ITメーカー勤務。和歌山県出身。幼少期は自然豊かな環境で育つ。就職活動の意味を見出せず、好きな建築を学ぶため理転し、学士編入学。現在は研修講師を務め、子どもや教育、女性、環境、貧困問題に強い関心をもつ。
Instagram:https://www.instagram.com/rika.jasmine/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!