Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿(ボディ)

2020.05.31

ゴワゴワかかとよサラバ!ワンコインの足裏角質ケアでつるつる肌を手に入れる

 

足裏のガチガチゴワゴワのにっくき角質。かかとがかたすぎてこれじゃ素足にサンダルなんて無理〜!と思いトライした足裏角質ケアが驚くほどすごかったので、その様子をお届けします。

Tags:

夏はもちろん素足で過ごしたい!足裏の角質ケアがワンコインで実現

もうすぐやってくる夏。足元も素足で過ごせるサンダルを履く季節に…。夏になると肌の露出が増えるので、日焼けケアや脱毛、ダイエットなど気にすることが多くなるのですが、私が一番気になる部分が足の裏。

毎日重い荷物を持って歩くワーママの足はクタクタ。日常生活の中でたくさん歩いて靴との摩擦で足の裏がカサカサになります。私は、職場でのヒールを履いての外回りや、自転車などで足の裏がひどいことに!これから夏に素足でサンダルを楽しみたいのにどうしよう…。そんな時ドラッグストアでこちらを発見し、即買い♡お店にもよるかもしれませんが400円台で購入できました。

美容液から生まれた足裏角質ケア

「美容液から生まれた」というのだけあり、配合されている成分もすごい。ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸などなど。期待せずにはいられません。中には長靴のような袋が2枚が入っています。


グレープフルーツ、りんご、オレンジ、レモン、ライムの果実エキスも配合されている為、この袋の上の部分を切って開くと、甘酸っぱい香りがふわっと広がります。切り口を開いて、いざ足を入れてみると、ひんやりとして気持ちいい(暖かい日にやるのがオススメ)。


付属品のシールで2箇所止めて、そのまま1時間から1時間半浸します。ママはそんな時間座ってられない!という方でも、激しく動かなければ、履いたまま歩いても大丈夫です(笑)。

時間になったら石鹸などを使ってぬるま湯で足に付いた美容液をしっかり洗い流します。トリプルヒアルロン酸配合のせいか、洗い流した後もなんだかしっとり。使用後、4〜10日ほどで角質が剥がれ落ちるのですが、正直最初はそんなにとれないかも…と半信半疑でした。

5日くらいすると足がなんだかガサガサ…。乾燥しているとかではなく、ペリペリと剥がれるんです。「え!このペリッと剥がれるのが角質?」と嬉しく思ったものの、あまりの状態に怖さも感じるほど。あれ、これ大丈夫なのかな…。そう思いながらお風呂に浸かり、足を洗っているとガサガサしていた角質がポロポロと一緒に落ちるではありませんか!この状態は「すっごく気持ちいい」その一言に尽きます。最初に大量の角質が落ちて2〜3日ほどで、残りの角質が少しずつ落ちていきます。お風呂上がりにはボディミルク塗って、乾燥を防ぎました。ポロポロと角質が床に散らばるので素足でなく靴下を履いて過ごすのがオススメです。


そして今では足の裏がスッキリつるつる!自信をもって素足になれるので、早くサンダルを履きたいです。あぁ夏が待ち遠しい!


皆さんもこれからやってくる夏に向けて、簡単に!楽に!足元ケアをして快適に過ごしませんか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!