Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2020.05.12

妊娠期もデニムはマタニティではなかった城長さん愛用の一本は”BLACK BY MOUSSY”!【スタイリスト城長さくらさん発・ママ的名品】

 

男の子を出産、育児中のワーキングマザーでもあるスタイリスト城長さくらさんが自身の出産、育児の経験を通して見つけたママ名品をこっそり教えてもらおうというこの連載。今回は城長さんが妊娠期間中も愛用していたというデニムを教えてもらいました。

Text:
構成・文/渡邊和泉
Tags:

ゆったりボーイフレンドシルエット”KONA”をセレクト

妊娠中のおしゃれの悩みの一つとして、妊婦さんが迷うのがマタニティデニムを購入するか否か。今まで休日スタイルの一つの主軸ボトムだったデニム。妊娠中の数ヶ月しか使わない上に、締め付けが気になって買ったけれど結局着なかった、という声もちらほら…。迷っている人が少なくないと聞きます。そこで、スタイリストの城長さんに妊娠中のデニムについて尋ねてみると、「妊娠後期はさすがに入りませんでしたが、妊娠中も産後もブラックバイマウジーのKONAという形のデニムをよくはいてました。ボーイフレンドシルエットでゆったりとはけるのでストレスなくはけました」と城長さん。

デニム¥15,000/BLACK BY MOUSSY(バロックジャパンリミテッド)

KONAはボーイフレンドデニムでありながら、女性の身体に合うウエストや太さにこだわったサイズ感で、きれいめにもはけると人気の高いBLACKBYMOUSSYの代表格デニム。「股上が深めにデザインされているので、産後のぽっこりお腹をカバーしてくれる効果もありました。妊娠中は少し落とし気味にしてはいていました」

▲「ショートトップスとポインテッドフラットをあわせた着こなしが鉄板コーディネートでした。メンズライクなボトムなので、夏はトップスには肌見せトップスやタンクトップなど抜け感のあるもの、サンダルやポインテッドトゥなどヌーディーなデザインがバランスがいいと思います」

▲「バックスタイルはこんな感じ。リラックス感のあるシルエットです」ヒップや太もも周りにゆとりがあるので、妊娠期に体重が増加してサイズが上がっても十分はけそう!

妊娠中でもマタニティ仕様ではなくデニムブランドの本格的なデニムがはきたいという人、要チェックです!

問い合わせ先
バロックジャパンリミテッド 03-6730-9191

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!