Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.12.24

花とジュエリーの最強クリスマスギフトとは!?

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Tags:

mailoveのvenus maiです。

職業柄、タロットをめくったりヒーリングをしたりと、何かと手元が人に見られがち。ですから、ネイルはもちろん、リングやブレスなど手元のアクセサリーはほぼ欠かしません。良い運気は指先から。素敵なリングはいつも探し中〜。

というわけで、今年の春にオープンした「NATUR & NICOLAI BERGMANN」のお店に伺ってきました!

ニコライ・バーグマン氏が手がけるジュエリーブランド

フラワーアーティストとして第一線を走り続ける、あのニコライ・バーグマンがデザインを手がけるジュエリーブランド。花や植物にインスピレーションを受けた、繊細で優しく、オリジナリティあふれるデザイン!

花が咲きこぼれる瞬間を閉じ込めたかのような、パールのリング。

こちらは花弁の上に、雨上がりの雫のようなパールが。

自然がもたらす奇跡のような一瞬一瞬が、ジュエリーの中に再現されていることに驚かされます。花がただ存在するだけで美しいように、これ見よがしではない自然体の美しさ。身につけると、どこか優しい気持ちになります。この日は真っ赤なネイルをしていましたが、ベージュや桜色のようなカラーにしたくなりました。

北欧らしいスタイリッシュさと暖かみに満ちた店内も、あちこちにお花の良い気が流れていて、まるでフェアリーの遊び場のよう!商品を眺めているだけでも、癒されます。(写真は2階です)

お買い物を待っている間には、系列店でもあるオーガニックチョコブランド「Summerbird ORGANIC」のチョコもいただけます。特別にロゴ入り。ここのチョコレートが大好きなので、すごく嬉しい(笑)。

しかも!クリスマス限定企画で、プリザーブドフラワーの美しいボックスがジュエリーのギフトボックスに! 華奢なジュエリーによく似合う淡くやわらかいピンクの箱の中には、ゴールドとペールピンクのアレンジメント。心の内側から女性性が花開きそうです。(12月25日まで)

花とジュエリーを一緒に購入できるのは、男性にも嬉しいですよね。ブライダルラインも揃っています。

花の女神のように、自然界の精霊のように、ナチュラルに美しくありたいものです!

「ニコライ・バーグマン」
https://www.nicolaibergmann.com/

venus mai
元ファッションエディター。現在は同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事