Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2020.05.15

あれ?日焼け止めを変えたら季節の変わり目の肌荒れがなくなった!?

 

おこもり美容、皆さんどうしていますか?お出かけしない今こそ肌を整えるチャンス。敏感肌のDomanist田中が使って安心&大満足だったアイテムをご紹介します。

Tags:

季節の変わり目に肌が整ったそのワケは…

Domani6/7月号にて医師の友利 新さんが「肌によくないのは日焼け・摩擦・乾燥」とおっしゃっていて、とても合点がいったのです。なぜなら、季節の変わり目で普段なら肌荒れ必至の私が、クレンジング不要の日焼け止めに変えたらとてもコンディションがよくなったから。クレンジングも保湿成分が多いものは使えばしっとりするものの、W洗顔をしなくなったことで、摩擦の回数が少なくなり肌への負担が減ったことが功を奏したように思います。そこで、使ってよかったアイテムの性能や使用感を私的目線でレポートします。

おすすめ1:アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

敏感肌・乾燥肌の方におすすめしたいのがこちら。

▲UV防止効果:SPF50+・PA++++  石鹸でオフできる  価格:3,300円/内容量:40g

「皮膚生理学に基づいた、低刺激で効果の実感できる敏感肌のための化粧品」(HPより)であるアクセーヌ。この日焼け止め、顔全体がつるんとした肌に整えられます。ブリリアントパウダー配合のため、特に頬のツヤが引き出される感じがしました。ハイライターいらずで嬉しい!汗水をはじくのに石鹸でオフOKなので摩擦による肌負担も軽減。

▲右手の甲に塗っています。つや感、トーンアップ、伝わりますか…!?これが肌に優しいのだから驚きです。

しっとり感があるので、暑そうな日はテカり防止のために、額と鼻まわりだけETVOSの日焼け止めパウダー(こちらもクレンジング不要)をササっと重ねています。夏でも乾燥が気になる…という方に心からおすすめしたいアイテムです。

おすすめ2:ラロッシュポゼ:敏感肌用UVイデア XL プロテクショントーンアップ

次に、敏感肌対応&キレイ見えのバランスの良さが光るこちら。

▲UV防止効果:SPF50+・PA++++ 石鹸でオフできる 価格:3740円 内容量:30ml(写真の商品は美的5月号の特別付録だったもの)

今年発売されたピンクは自然な血色をプラス。くすみは取りたいけれどツヤはあまり必要ないという方、簡単なメイク効果を感じたい方によさそうです。私は頬の赤みが気になるのと、明るさ&ツヤが欲しいので、定番の白が好みです♡アクセーヌよりも肌が明るくなり、メイクをした感があるので、現在リモート中ですが出社をする必要がある時にはこちらを使いたいです。

なお、敏感肌用なので肌は荒れないものの、赤みが改善されるほどではありませんでした。そこはアクセーヌに軍配があがりました。

ファンデをしっかりしなくてもいい時世柄、肌に優しくキレイ見えもできる日焼け止めで、肌を根本から整えてみませんか?この他にも、毛穴レスな素肌美が叶う下地も購入したので、外出自粛明けにレポートしたいと思います。

画像ALT

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!