Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY UVケア

2020.05.11

あのホワイトショットのドリンクタイプの日焼け止め!その効き目は…?

 

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、最新美白アイテムをご紹介! 今回は体の内側から透明感をサポートしてくれる「ホワイトショット インナーロック リキッド IXS」。

Text:
有田 千幸

今年こそはシミを増やしたくない!

気がつけば5月ももう半ば。
あたたかな風があまりにも気持ちよくって、いつもよりちょっぴりゆっくり洗濯物を干してみたり、日当たりの良い窓辺で作業をしてみたりと、日の光をやたら欲している今日この頃なのですが、そうなるとやっぱり気になるのが、紫外線。

特に肌が白く薄いシミでも目立ちやすい私、油断するとすぐ色ムラが目立ってしまう。いくらちゃんとガードしていると思っても、どこからともなく浮き出てくる、それがシミってやつですからね… (悩)。

ということで今年は、日焼け止めや美白化粧品にプラスアルファでこの美白アイテムを取り入れています!

1日1本「ホワイトショット  インナーロック リキッド IXS」!
体の中からも透明肌を目ざせる時代に!

▲ ホワイトショット インナーロック リキッド IXS 1箱 30mL×10本 ¥5,800

ご存知、ホワイトショットといえば、1998年に業界初「ルシノール(R)」を配合した薬用美白化粧品のリリースを皮切りに、20年以上数々の美白アイテムをヒットさせてきた、信頼厚きポーラの美白ブランド。昨年2019年には、業界で10年ぶりの美白有効成分が承認され、話題になりました!

そんなホワイトショットから先月4月にリリースされたのが、この「ホワイトショット インナーロック リキッド IXS」。肌の透明感を内側からもサポートしてくれる、いわば “飲む日焼け止め” のようなもの。

強い日差しを浴びると、黒くなったり色ムラになってしまったり…、すぐ肌に出ることありますよね。私もそんなひとりなのですが、実はこれ、シミの元であるメラノサイトが重なることでピラミッドのような高さのある塊と化し、肌表面に近づくことが原因なんですって。

そんな「メラノピラミッド」を解体し、黒い塊を小さくしてくれるのが、「ブラジル人参」とも呼ばれ、原住民のインディオたちが万能薬としてさまざまな目的で広く用いてきたハーブから抽出した、ポーラオリジナル成分の「パフィアエキス」。

うっかり日焼けをしても、体の内側からもシミや色ムラをブロックできていると思えば、心強いですよね!

▲ 手のひらサイズの瓶には、「パフィアエキス」以外にもパワフルなエキスが目白押し。まるで、濃厚なエキスのミックスジュース! グイッとひといき、しみ渡るー!

今年は家にいる時間が増えた分、徹底的に美白と向き合うことができそうな気がしているのです!

ホワイトショット インナーロック リキッド IXS

▼ あわせて読みたい記事
産後増えたシミどうしたら…実はシミの原因はひとつじゃないって知ってましたか?
美白命の美容エディター有田千幸が絶対しないと誓う4つのこと
いっぱいありすぎ美白コスメ。正直なとこどれがいい?【怪傑木更塾】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産したばかりの右から見ても左から見ても新米ワー/ママ。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!