Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 靴コーデ

2020.05.20

堅実な黒パンプスが欲しい! ワーママが黒パンプスに求める条件って!?

 

見た目、履き心地、機能性?ワーママが求めるパンプスの条件とは。編集部が行ったアンケートのもと、おすすめの黒パンプスを紹介します!

Q.ワーママが選ぶパンプスの条件は?

A.
・「ワンシーズンで買い替えられる価格帯。いつも足元はきれいにしていたいです」
・「子どもに足を踏まれることがあるから靴に気はつかえない…」
・「朝は時間がないのでどんな服にも合うシンプルさが大事です」
・「歩きやすい、脱ぎやすい、買いやすい」
・「ママになって急に人と会うことが増えました。きちんと感のためにもヒールは必須です」
・「子どもを抱っこしても走ってもラクなもの」
・「ヒールが低くても美脚に見せたい」
・「急に走ることがあるので機能重視になりました」

だからパンプスは堅実に !

ワーママにとってはフラット靴が便利だけど、仕事やシーンによってはパンプスが必要なときも。特に朝は時間がなく、靴に迷う時間すらもったいないと、シンプルな黒パンプスに頼る人も多いよう。ただし、保育園へのお迎えダッシュや、急に走り出す子どもを追いかけたりと、緊急事態に対応することが多々あるので、なるべくラクで、安定感のあるものを。加えて、汚れやキズを心配せずに、がんがん履けるプライスゾーンもポイントに。

靴[ヒール 7 ㎝]¥13,500(ダイアナ 銀座本店〈ダ イアナ〉

問い合わせ先
ダイアナ 銀座本店 03-3573-4005

【Read More!!】
もっと詳しい試着レポはこちらへ!
本企画で登場した黒パンプス、扉ページを含む全11足の試着レポートを、掲載。誌面では伝えきれなかったディテールカットも満載ですので、パンプス選びの参考に♡

※上記のコメントは Domani公式メールマガジン、 SNS等で募集したものです。 一部表現を変更しているものもあります。
※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domani6/7月号『“名品„黒バッグに“堅実„黒パンプスが私たちのリアルな選択♡』より
撮影/宗髙聡子 スタイリスト/三好 彩 構成/湯口かおり 再構成/Web Domani編集部

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!