Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2020.06.12

きれいな唇のカギはリップ下地!発色をキープし、ふっくら唇に仕上げるおすすめアイテムを厳選

 

顔の印象を左右するリップメイク。でも、せっかくキレイな色をのせても、ベースの唇がガサガサだったりくすんでいたりしては、せっかくの口紅も台無し。そこで今回は口紅の前に塗ることで、口紅の仕上がりをより良くしてくれるリップ下地をご紹介!高発色でふっくらとうるおった唇をキープしてくれるアイテムを厳選しました。

Tags:

【目次】
リップ下地とは?どんな効果が期待できるの?
デパコスもプチプラも!人気のリップ下地

リップ下地とは?どんな効果が期待できるの?

唇を乾燥から防ぐ

一般的なリップ下地には保湿成分が配合されているため、口紅をつける前に使用することで、唇の乾燥を防いでくれると言われています。口紅の上から塗り直すことができるアイテムもあるので、こまめな塗り直しも可能です。

口紅の発色を良くする

リップ下地には、唇の土台を整えることで、直で口紅を塗るよりも発色を良くしてくれる、という役割も期待できます。口紅のカラーがキレイにのらない、という人は、リップ下地を使うことで解消できるかもしれません。

口紅の色もちをキープする

またリップ下地は、口紅の色もちを良くすることも期待できます。なかなかお化粧直しができないときや、すぐに落ちてしまうという人におすすめです。

紫外線から唇を守る

唇は肌と同じように、紫外線の影響を受けやすいパーツと言われています。UVカット効果のあるリップ下地なら、乾燥や荒れの原因のひとつ紫外線から、唇のダメージを防ぐのを期待できます。

デパコスもプチプラも!人気のリップ下地

レブロン キス シュガー スクラブ

レブロン キス シュガー スクラブ
全1種 ¥740

ナイトケアやリップベースとしても使用できる、スクラブ保湿ケアアイテム。シュガー スクラブで角質を優しくケアしながら、フルーツオイルでしっかり保湿。スティックタイプで手を汚すことなく、いつでもぷるぷるの唇に。

明日の朝はプルルン唇!マスクで荒れがちなリップには…

エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム

エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム
(左中)

唇の温度でスルスルとなめらかにとろけるテクスチャー。ヒアルロン酸をメインにした保湿成分で、パワフルなうるおいが長時間持続し、同時に唇本来の保水力も高めてくれる。リップ下地だけでなくリップカラーの上から使用すれば、カラーの発色も蘇る。

脱老け見え!【エスティ ローダー】の3種の神器で口紅映えする唇に

ローラ メルシエ ローズ ナリッシングリップバーム

ローラ メルシエ ローズ ナリッシングリップバーム
10g ¥3,000

ククイナッツオイル、マカデミアナッツオイルで唇の保湿バランスを整え、やわらかなリップへと導く。口紅のベースとしてはもちろん、寝ている間のトリートメントケアとしても使用可能。乾燥や環境ストレスから唇を守る、栄養補給のようなバーム。

キスしたくなる♡塗って寝るだけでぷるん【ローラ メルシエ】のリップバーム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!