Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2019.04.10

脱老け見え!【エスティ ローダー】の3種の神器で口紅映えする唇に

 

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。乾燥してしぼんだ唇は、老けて見えたり不健康に見える大きな原因。今回は、そんな唇のためのスペシャル トリートメントをご紹介いたします。

Text:
有田 千幸
Tags:

リップケアが行き届いていないと、どんな口紅も映えない。

大人の嗜みのひとつでもある口紅。なめらかでうるおいに満ちた立体的な唇は、魅力的ですよね。ちなみに、この仕事に就く前はCAだったこともある私。口紅なしでサービスをしようものなら、「あなた、先に口紅を塗りなさい!」って、チーフに注意されていたっけ…。

唇は顔の中でもいちばんよく動かすパーツ。食べて飲んで話して…目と同じくらい酷使しています。皮脂腺がないから保湿しないと乾燥するのは当然。ふっくらとなめらかな、口紅が映える唇にするためには、きちんとしたケアが必要です。

ということで、早速、ひと足先に来月発売予定、エスティ ローダーの贅沢トリートメント アイテム3本を試してみました。

美しい唇づくりには3STEPある!


▲ エスティ ローダー ピュア エンヴィ リップ ケア コレクション (左から) ピュア カラー エンヴィ スムージング スクラブ、ピュア カラー エンヴィ カラー リプレニッシュ リップ バーム、ピュア カラー エンヴィ リップ ボリューマイザー N 各¥3,600 2019年5月17日発売

こちら、スクラブ、リップバーム、リップグロスの3つのスペシャルケアが揃ったエスティ ローダーの新作「ピュア エンヴィ リップ ケア コレクション」。大人かわいいピンクのパッケージに見るだけで気分が高揚します。春だなぁ。

●ピュア エンヴィ リップ ケア コレクションの使い方は?

1. 【スクラブ】で角質を取り除く

とろ〜りなめらかで、バニラミントの甘く心地のよい香りに、思わずうっとりしてしまうシュガースクラブ…♡ これを清潔な唇の上に適量のせ、アプリケーターまたは指の腹でマッサージするように塗布。徐々に溶け出すスクラブの細かな結晶は、荒れてカサついた不要な皮膚を優しく取り除き、唇の表面をやわらかくなめらかに整えてくれます。「スクラブ」と聞くと、肌のうるおいまでをも奪ってしまうのでは…、と思いがちですが、これには保湿複合成分とヒアルロン酸がたっぷり配合されているで、ご心配なく。上下の唇が当たったときに、皮剝けがゴロゴロして気持ち悪い…。そんな方には、本当に特におすすめの一品です!

2. 【リップ バーム】で集中保湿する

やわらかくまるでバームのようなリップクリームは、唇にのせると、そのあたたかさでするするっとすべり始めるなめらかさ。こちらもヒアルロン酸をメインとしたパワフルなうるおいが長時間持続、と同時に唇本来の保水力をも高めてくれるんです! ほんのり色づく保湿成分たっぷりのリップ バームは、リップ カラーの下地としても使える上、リップ カラーの上からつけると、カラーの発色も蘇る! マットリップをつけることが多い方に、是非一度試して欲しい一品です。

3. 【リップグロス】で立体感を与える

つけると共にふっくらとした唇に仕上げてくれるリップグロスは、つややかでさらりとしたミントのような清涼感が心地のよいフォーミュラ。ヒアルロン酸スフィアの配合で、豊かなボリューム感を与えてくれます。また、唇にのせると、無色透明から淡いピンクに変化。唇のカーブにフィットするアプリケーターもとっても使いやすい! リップクリームの上にでも、リップカラーの下地としても使えるこちらのリップグロスは、唇をよりふっくらと見せたい方におすすめのアイテムです。

単品で手に入る「ピュア エンヴィ リップ ケア コレクション」、まずは気になるアイテムや自分の悩みにマッチしたものから試してみるのもよいですね!

▼ あわせて読みたい記事
【人気&新作ティントリップ】きれいに塗るコツ・保湿効果・美容家支持率No.1アイテム・限定品まで一挙公開!

プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!