Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTYすみません、美容オタクなもので

2018.01.02

おしゃれ見えアラフォーはみんな使ってる!ADDICTIONの春の新色をチェック!

Domani編集部美容班・美容オタク歴15年オーバーの編集Yがお送りする、ビューティネタあれこれ。新製品のホットなニュースから、ニッチな美容法、愛用コスメなど幅広くお届けします。今回は、全30色がリニューアルした、ADDICITIONのチークのお話。

Tags:

半年に1回くらいのペースで、Domani世代…すなわちアラフォーの働く女性のポーチの中身を取材させていただいている私。おしゃれなメークしているなーと思うと、大体ADDICTIONのコスメが入っております。色、質感、仕上がり、どれを取っても抜群にあか抜けています。使い方も難しくないので、一見アーティスティックだと思えるような色でも、初心者でも使いこなせるように設計されているのは、さすがだぁ~と毎回うなっているばかりです。

さてさて、そんなADDICITIONの春の新色。皆さんは既に、SNSなどでもチェックしていると思いますが、遅ればせながら私もお試ししてみました。ああ、胸がときめきすぎるチークたち…まるで煉瓦のような美しい色合い。

ジャケ買いならぬ、ネーミング買いしたくなるような心躍る名前もついていて、ひとつと言わずいくつも並べて置いておきたくなります。個人的には、マット系ブラウンのチークがツボ。シェーディングにも、アイシャドウにも使えそうだし、メークが上手く見えること請け合いです。見た目以上に使いやすい、コレは…イイ!!!

春、春と言いながらブラウンのチークを推すなんて???とお思いでしょうが、コレが本当に素敵。

一見レベルが高そうにお思いでしょうが、これが大人にピッタリなのです。「可愛い」とは一線を画す、「かっこよくてしなやかな」女性…。この色を使えば、そんな顔立ちだって夢ではない(大まじめ)!スティック、パウダー、リキッド…すべてチークアイテムですが、特にパウダーとスティックは、アイカラーにもリップカラーにも使えるんですよ。マイポーチに必携でしょ。ね。この春にポーチの中身を買い替えようと思っている人、さあ、思い切ってこのブラウンを試してみませんか。


Read Moreおすすめの関連記事