Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY クリスマスコフレ2023・人気の冬限定コスメ特集

2018.01.05

昼下がりの美容談義*2「髪の傷み、今すぐなんとかならない?」

 

Domani編集部美容班・美容オタク歴15年オーバーの編集Yがお送りする、ビューティネタあれこれ。 新製品のホットなニュースから、ニッチな美容法、愛用コスメなど幅広くお届けします。 髪質が変わってくるアラフォー、へアケアアイテムは常日頃から探しているもの。ハホニコのトリートメントは、頼れますなあ。

Tags:

冬です。寒さ厳しい年明け、肌も髪も乾燥にさらされていることを実感する方も多いのではないでしょうか。例外なく、私の髪もパサパサ。切れる、広がる、色が抜ける…と乾燥の影響をモロに受け、パーマとカラーを繰り返しているためダメージも深刻。「元の髪質はいいのにな〜」(残念…)と、美容師さんに毎度毛先を見つめられているしだいです。同世代の友人たちも同じ深みにハマっている様子。

35過ぎたら、髪のダメージか全然回復した気がしない。

そうですよね、そうですよね。わかります。私もそうです。本日は、公務員の友人からのSOS。なにかとストレスフルな日々を送るアラフォーたるもの、頭皮にも多大な負荷、そして髪の健康が損なわれている。(…深刻)

そんな中、私の髪が、なんと1日にして復活するというご褒美のような出来事が。魔法のようでしたが、まぎれもなくひとつのトリートメントが私の髪の救世主となったのです。その名も…

ハホニコ ビックリドカーン ヘアトリートメント。

なかばふざけ気味のお名前ですが、名前負けしないビックリな仕上がり。ビックリドカーンですよ。

乾燥でひろがり言うことを聞かなすぎた私の髪は、湯シャン→ビックリドカーン ヘアトリートメントの2ステップで、翌朝にはしっとりふわふわ、まるで子供の髪のようなやわらかさに。これ、ほんとです。ひと晩で。年明けは、きれいな髪で迎えたい、と美容室に行く方も多いでしょうが、こちらのトリートメントもそのきれいな髪にしたいという欲を十分に満たしてくれる一品。1回に使う量も、指の第1関節くらいの量で十分とあって、コスパもなかなか良し。

2018年も寒さ厳しすぎる!真冬の髪は、ビックリドカーンさんを頼りに乗り切ることになりそうです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!