ZARAで狙うは使い勝手抜群なミニバッグ!【私的溺愛ZARAアイテム】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONバッグ

2020.06.02

ZARAで狙うは使い勝手抜群なミニバッグ!【私的溺愛ZARAアイテム】

最新トレンドを盛り込んだ商品がお手頃な価格で手に入る「ZARA」で、私がひそかにチェックをしているのは、”ファッション雑貨“。第一弾は、コーディネートのアクセントにぴったりな“ミニバッグ”についてまとめてみました。

Tags:

ZARAは名脇役ファッション雑貨の宝庫

最旬のトレンドを惜しげもなく盛り込んだ魅力的な商品が、気軽な値段で手に入る「ZARA」。もちろん洋服も可愛いのですが、ひそかに集めているのは“ファッション雑貨”。その時のトレンドはエッセンス程度に取り入れたい自分自身にとって、バッグやアクセサリー等のファッション雑貨は、程よくトレンド感を演出してくれる“名脇役”的存在です。

この場をお借りして、「1:ミニバッグ」、「2:インパクトピアス」、「3:フラット靴」の3回に分けて、愛してやまないZARAアイテムについてご紹介させていただきます。

コツコツと集め続け、そのラインナップもだんだん増えてきた“ミニバッグ”。娘が2歳とまだ手のかかる年齢でもあるので、両手が空くショルダータイプが必須です。また、マザーズバッグとセットで持つことが多いので、最低限の貴重品だけ入る小さめサイズも購入のポイント。

「絶対買う!」と心に決めたクリア素材のバッグ

▲アウター:スピック&スパン/デニムシャツ:ウィムガゼット/パンツ:ビームス/靴:コンバース/バック:ZARA/ネックレス:SOKO

こちらのクリア素材のバッグは一目見た瞬間に「絶対買う!」と心に決めた一品。写真では付けていないですが、取り外しタイプのショルダーチェーンも付いていました。セール時期が近かったので、辛抱強く待ってセール初日に無事ゲット。濃いブラウンの色味が落ち着いた雰囲気なので、夏だけでなく、あえて真冬にニット等のあたたか素材と合わせて持つのもお気に入りです。 

色味に一目惚れ!即決買いの「ショルダーバッグ」

▲ジャケット&カットソー:アンクレイブ/パンツ:ユニクロユー/靴:proenzaschouler/バッグ:ZARA

ベージュ×オレンジカラーの組み合わせが大好きなのでこちらも即決。昨年冬のセール時に店舗で発見しました。このくらいのサイズだと定価でも5,000円以下の価格帯が多いので、気軽にコレクションを増やしていけるのも嬉しいですよね。 

トレンドの「バケツ型バッグ」もZARAでゲット!

▲シャツ:GU/パンツ:ビームス/ピアス&バッグ&靴:ZARA

最近のニューフェイスはこちらのプリーツ加工の「バケツ型バッグ」。カラーは、白・ベージュ・水色の3色展開。今期の商品なので、気になる方には全力でおすすめしたい!コンパクトながらも長財布がギリギリ入るサイズ感&開け閉めもしやすいデザインなので、お散歩やちょっとしたお買い物の時にも気軽に使うことが出来ます。トレンド感も抜群!小さい子どもがいると汚れが気になる真っ白なバッグも、プチプラな合皮素材だったら気にせず使えるので助かります。 

コーディネートに合わせて色々なデザインがあると嬉しいバッグは、これからもコレクションが増えていくであろうこと間違いなし。次回は、10年来愛用中の“インパクトピアス”についてお付き合い頂けたらと思います。

Domanist

杉本 緑

1児(女児)の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事