肌荒れが改善した意外なサプリとスキンケア | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美容

2020.06.12

肌荒れが改善した意外なサプリとスキンケア

年齢を重ねるごとに肌の乾燥やかゆみ、ニキビ予備軍などの肌トラブルが増えました。在宅になってから肌荒れに悩む人が増えたと聞き、これまで試した中でDomanist田中が自信をもっておすすめできるアイテムをご紹介します。

Tags:

ゆらぎ肌にはサプリとレイヤリングスキンケアで徹底ケア!

長引く自粛生活によるストレスや、長時間マスクを着用することで起きる肌トラブル。皆さん、肌の調子はいかがでしょうか?今回は、私が自粛生活中に取り入れたスキンケアアイテムをご紹介します!

実は、鉄分不足が肌にも関係してる…ってほんと?

自粛生活が始まって数日経った頃、友人たちと美容クチコミ合戦をしていました。そこで一番驚いたのが、「肌荒れにも鉄分が良さそう」というクチコミ。

鉄分と聞くと貧血症状の緩和が想起されますが、私はビタミン剤を常用してもかゆみ・肌荒れが改善されなかったため藁にもすがる思いで試してみました。

そこで取り入れたサプリはDHCのヘム鉄!


私は過去に貧血で処方された鉄分薬で副作用があったので、鉄分サプリには少し抵抗があり、鉄玉(お湯を沸かす時に入れて鉄分を溶かしだす)も検討しました。が、ヘム鉄は吸収率が高く即効性がありそうなので、「在宅勤務だし何かあっても大丈夫!」と思い切って飲んでみることに。

これを朝晩に一粒ずつ飲みました。飲んだあとのニオイは気になりませんでした。すると、3日で肌の調子が良くなるのを感じ、20日経った頃には約2年間繰り返していたかゆみや赤みがなくなりました…(これまで通り、ビタミンサプリも適宜飲んでいます)。あれ、鉄ってすごいかも…。

日焼け止めだけを塗った状態の肌。気になっていた赤みやポツポツがなくなりました。早く知りたかった…。というわけで、ドラッグストアで簡単に手に入りますが、DHCの公式通販では30日分が580円(税別)というお値打ち価格で販売されています。

肌表面のバリアは”レイヤリング”で徹底的に!

冒頭のクチコミ合戦で私が友人たちに共有したのは、韓国で大人気のスキンケアブランド・メディヒールのマスキングレイヤリングシリーズ。

プチプラなので3種類を通販サイトのQoo10で大人買い♡(※時期にもよりますがお値段は、3種類で1,000円弱)
このアイテムの特徴は、”顔に数滴垂らし、馴染ませる”を、3回行う「レイヤリング」という手法。3層の膜となった美容液が肌へ浸透し、効果の持続が望めるのだそう(3層の膜…いい響きです)。また、一本の長さは10cmくらいなので、持ち運びもしやすく便利です。開封してもキャップで閉められるので経済的。

おすすめは…

3種類の中で一番私がおすすめしたいの紫のポアマイナーショット(毛穴ケア&ハリアップ)。肌がもっちり潤い、毛穴ケアの効果も感じました。次におすすめなのは、青のハイドラショット(水分・栄養補給やトーンケア)。スーっと肌深くに浸透して透明感UPが狙えるそう。ベタつくのが苦手な人にはぴったり。緑のエクセルトーニングショット(鎮静・保湿ケア)は、かゆみが出ていた私は少しヒリヒリしたので、合わない方もいるかもしれません(それは3種類全てに言えることですが)。

いかがでしたか?30歳の次は35歳にお肌の曲がり角がくると聞くので、手軽に(←ここ大事)美肌を目指して研究を継続していこうと思います!よろしければご一緒にぜひ♡

画像ALT

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事