Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.06.20

欲しい!という声があふれた「スノーピーク」の無料配布エコバッグの詳細を徹底解剖!

 

情報が公開されると瞬く間に話題になったJR東日本のキャンペーンで配布されたスノーピークのエコバッグ。手に入れることができたので、詳細をレポートします。

Tags:

夫に「これなら使いたい!」と言わせたスノーピークのエコバッグ

7月からコンビニやスーパーでもレジ袋有料化が義務化されるため、エコバッグを用意しなくては…と思っている人は多いはず。「仕事中にコンビニに立ち寄る際にいちいちエコバッグを持参するのは面倒だ、持ち歩くのにテンションが上がるようなかっこいいエコバッグは意外と高価」と愚痴を言う夫のために、新しいエコバッグを用意しました。

こちらのエコバッグは、アウトドアブランドのスノーピークがJR東日本・日本環境設計と協業して制作したもの。カラーはキャメルとカーキの2色(選べません)で、ペットボトルから再生した生地で作られています。6月16日からNewDaysなどJR東日本のグループ会社の一部直営店で、一定金額以上の購入者に無料配布されたのですが、スノーピークといえば老若男女に大人気のアウトドアブランド。

私は出勤時の午前8時半頃にNewDaysを覗いてみたものの、すでに予定枚数が配布終了していたため(すごい人気!)、駅改札内のスイーツショップでケーキを購入しやっと手に入れることができました。

私がゲットしたのはキャメル。Domaniがすっぽり入るサイズで5cmほどのマチもあるのに、たたむとこんなにコンパクトになる機能性に加え、まとめるための紐の赤がいいアクセントになったデザインは、アウトドア好きの夫の心をがっちりと掴んだよう。「さすがスノーピークのかっこよさ、これなら使いたい!」と早速バッグに入れて出勤しています。

ナイロン製なので使ったら洗うこともでき、お手入れが簡単なところも魅力です。6月23日(火)に2回目の配布が予定されていますが、確実に争奪戦になりそうなので、欲しい方はお早めに!

画像ALT

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎おしゃれエコバッグ発見!環境にも社会にも優しいアフタヌーンティー・リビングの新作
▶︎エコバッグとしても活用する便利なおすすめサブバッグ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!