Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.07.13

隠し味は〇〇!スタバで売り切れ続出のバウムクーヘン【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はレジ前商品のエース⁉︎ 大人気のバウムクーヘン2種を実食してみました。

Text:
Keisui Suzuki

スタバのREADY TO GOアイテムに悶絶

最近は雨が多くて、梅雨到来って感じよね。みなさま、いかがお過ごし?

わたしは、移動の合間にチラッとスタバをテイクアウトしたりして、相変わらずスタバさまに貢献(!?)してるんだけど、この前、前から気になっていたREADY TO GOアイテムを試してみたところ、なんとも想像以上のお味だったので、みんなにも紹介しちゃうわ。

しっとりモチモチ濃い味の抹茶

「抹茶バウムクーヘン」(210円/税抜)は、袋を開けた途端に優しく香る宇治抹茶がなんとも特徴的。宇治抹茶を引き立てるため、きび砂糖を使用し、とっても優しい甘さと抹茶の苦味のバランスがよく、食感もしっとりモチモチで、ちょっと小腹が空いた時にちょうど良いボリューム。

スタンダードな味もあるの!

抹茶だけじゃなく、シンプルなプレーンの「バウムクーヘン」(210円/税抜)もおすすめ。卵でふんわりと優しい風味を出しつつ、焦がしバター、きび砂糖でコクを加えた味は、210円とは思えないほどしっかりとした味わいに。なんでも、隠し味にアプリコットジャムを加えることで、後味軽やかなバウムクーヘンに仕上がってるんだとか。

どちらも扇型にカットされていて、水分が飛びにく、しっとりとした食感に仕上がってるんだけど、「抹茶バウムクーヘン」のしっかりとした抹茶フレーバーはさすがスタバさま!とい言いたくなる完成度。

なんでもとても人気で、お昼前に売り切れてしまうお店も続出だそうなので、気になる方は朝早くスタバってチェックしてみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!