人気のおすすめ【韓国パック】!美肌を目指すなら知っておきたいシートマスク | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2020.08.22

人気のおすすめ【韓国パック】!美肌を目指すなら知っておきたいシートマスク

美容大国・韓国から発売されるさまざまなコスメ。日本でも人気爆発の中、美肌になれると話題の「韓国パック」も忘れてはいけません!今回は韓国パックで人気のあるおすすめアイテムを、実際にそれを使用した女性の感想とともにピックアップ!韓国パックをこれからはじめてみようかな…と思っている方は、「韓国パックの選び方」も参考にしてみてくださいね。

Tags:

【目次】
韓国パックの選び方
大人気!おすすめの韓国パック

韓国パックの選び方

ニキビ、毛穴、美白など、効果で選ぶ

パックをする目的はやはり「美肌になるため」。そのため自分の肌悩みに合わせたアイテムを選ぶことが推奨されています。

韓国パックは「保湿」「毛穴」「ニキビ」「美白」など、目的別で販売されているアイテムが多いため、パックの効果や目的をしっかり確認してから購入することをおすすめします。

ブランドで選ぶ

さまざまな韓国ブランドからパックが販売されているので、アイテムをいろいろ試しながらお気に入りのブランドを見つけるのもいいですが、初めて韓国パックを使用するという人は、韓国パックの定番ブランドから試してみるといいかもしれません。

例えば…

・MEDIHEAL(メディヒール)
・FEMMUE(ファミュ)
・Dr.Jart+(ドクタージャルト)

など。日本人にも人気のあるブランドとして注目されています。

大人気!おすすめの韓国パック

FEMMUE ドリームグロウマスク PF

FEMMUE ドリームグロウマスク PF
ハリ・エイジングケア 30mL×6枚入 ¥4200

「100%天然由来素材の極細繊維『ドライバイオセルロースシート』を使用したナチュラルなシートマスク。大人肌にハリと輝きを与え、小じわやたるみに着目した処方。

液はわりとねっとりとしたコクのあるタイプ。洗顔後に15分ほど装着していましたが、うるおいはキープしながらだんだんとシートがキュッと縮んでいくような感じで、肌も引き締められる感覚がありました。シートを取った直後は少しペタペタしますが、しっかりとなじませると手の平に吸い付くようなしっとり感が得られます。

肌のツヤ感がアップしたような印象と、全体的にキュッと引き締まった感じ。あとはぷるぷるシートのもっちりした着け心地もちょっとクセになりそう。」(ライターT)

【使ってみた】韓国で大人気! ぷるんとゼリーみたいな「FEMMUE」のシートパック

ホリカホリカ レスオンス シカマスク

ホリカホリカ レスオンス シカマスク
「最近知ったこちらのフェイスマスクは敏感肌タイプ。よく見かけるコットンタイプではなく“ガーゼ素材”のシートという点が気になり試してみたのですが、なるほどたしかに肌当たりが心なしか柔らかい気が!手頃な値段でも優秀なパックがたくさん見つかるので楽しくなってしまいます。」(Domanist杉本緑さん)

メディヒール シートマスク

メディヒール シートマスク
「言わずと知れた美容大国・韓国発のシートマスク。保湿はもとより肌荒れ・乾燥・ツヤ・ハリ…等色々な効能のタイプが出ており、どの効果も欲しい!と迷ってしまうことも多々ありますが、パッケージもカラフルなので見ているだけでも気分が上がる!直感でその日の気分のカラーを選ぶのもまた楽しみの一つです。」(Domanist杉本緑さん)

550円以下!コスメ好き推薦のドラッグストアコスメ6選

イニスフリー セカンドスキン マスクシート FM

イニスフリー セカンドスキン マスクシート FM
「バイオセルロースはココナッツを原料にしたものが多いのですが、イニスフリーのセカンドスキン マスクは青大豆を原料として、発酵させた天然由来のシート。肌に吸い付くような、抜群の密着力!ぷるぷるのシートのため、ピタッと隙間なく保湿成分を密閉してくれる感じ。

美容液はとろみのあるタイプではじめは液がピタピタと手にくっつくような感じがありましたが、なじませると意外にもサラッとした仕上がり。でも、肌表面はツルっとなめらかでうるおい感はあり。」(ライターT)

ぷるんぷるんの新感覚にハマる人続出中♡ 韓国ナチュラルコスメのパックが人気の理由

アクボ アンプルアディションマスク900

アクボ アンプルアディションマスク900
「パチッとアンプル容器を折って新鮮な美容液を肌に浸透させましょう、という韓国発マスク。こちらも肌悩みに合わせて25種類のアンプルがあります。私が選んだ赤はヒアルロン酸配合で高保湿、とのこと。保湿されすぎてしまうとメークもよれるので、夜に使用しました。機会があれば他のアンプルも試してみたいと思います。 」(Domanist小川明日美さん)

おこもり時間が増えたからこそ…美肌のためにマスク生活のススメ

su:m37° SPマスク

su:m37° SPマスク
(右)「日焼けしやすいので、冷蔵庫に常にストックしているシートマスク。特に写真いちばん右がお気に入り」(サロンオーナー鳳山えりさん)

「無性に好きでたまらない…」美人ママたちのオタク心・コレクター心が溢れるものをご覧ください

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事