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2020.08.13

夏バテ対策に!飲む・食べるコラーゲンの料理活用術【レシピ】

飲む or 食べることでコラーゲンが摂取できる「リファコラーゲン エンリッチ」は、実は料理に使ってもOK!おいしく気軽にコラーゲンを取れる簡単レシピをご紹介します。

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全身へくまなくアプローチ!飲む・食べるコラーゲン

1日に必要なコラーゲンをたった1杯でとることができる、「リファコラーゲン エンリッチ」。ドリンクタイプとゼリータイプがあり、摂取しやすいミックスフルーツ味も魅力の1つです。

▲ReFa COLLAGEN ENRICH (リファコラーゲン エンリッチ) 480mL ¥8,800、240mL ¥4,600、ReFa COLLAGEN ENRICH JELLY (リファコラーゲン エンリッチゼリー) 20g×14包 ¥4,600 (税抜)

コラーゲンは年齢とともに減少していくと言われていますが、実は身体に存在する絶対量はほとんど減らないのだそう。しかし老化したコラーゲンは代謝機能が低下してしまい、美しさや健やかさを阻む原因となります。

そこで、効率的に吸収できるコラーゲンを追求したのが【ReFa】の「リファコラーゲン エンリッチ」。全身にくまなくアプローチし、肌の弾力やシワなどにも働きかけます。

「リファコラーゲン エンリッチ」でパワーチャージ

そんな「リファコラーゲン エンリッチ」ですが、実は料理に使うこともできるんです。ということで、疲れやすい夏の体におすすめのレシピをご紹介します!

豚肉のグリル

お肉も野菜もとれて、彩りも華やかな夏バテ防止メニュー。1日分の摂取量である15mLの「リファコラーゲン エンリッチ」を使用しており、より手軽にコラーゲンをとることができます。

リファコラーゲン エンリッチ レシピ

材料 (1人分)

豚ロース肉 (とんかつ用) 1枚 (約150g)
ニンニク 1/2片
ローズマリー 1本
オリーブオイル 少々、
塩、こしょう 少々
【ソース】
玉ねぎ (みじん切り) 大さじ1
ミニトマト 5~6個
ReFa COLLAGEN ENRICH 15mL
エキストラヴァージン オリーブオイル 大さじ1
【付け合わせ】
ナス、ズッキーニ、パプリカ  適量

作り方

1:豚肉は筋を切り、スライスしたニンニク、ローズマリーをのせてオリーブオイルをかけ、ぴったりとラップで覆って10分ほど常温でおいておく。
2:ミニトマトを縦4つに切る。
3:ボウルにソースの材料を入れて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。
4:グリルパンを火にかけて熱し、1の豚肉を焼く。焼き色が付いたら裏返して中まで火を通す。付け合わせの野菜も一緒に焼く。
5:器に盛り付け、3をかける。

そのまま飲むのはもちろん、料理に使ってもOKな「リファコラーゲン エンリッチ」。公式サイトではほかにもたくさんのレシピを公開中です。暑さや強い日差しで疲れがたまりやすいこの時期に、ぜひ試してみてはいかがですか。

ReFa

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