実は乾燥して老ける!キケンな梅雨の肌対策【美容エディターおすすめ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

MODEL美容

2020.07.02

実は乾燥して老ける!キケンな梅雨の肌対策【美容エディターおすすめ】

With マスク生活には「食べる保湿・飲む保湿」がうってつけ! 今季試したい、二つのおすすめ新作アイテムを、Domani ビジュアル・エディター有田千幸がお届けいたします。

Text:
有田 千幸
Tags:

一見しっとりいい感じ♡ でも実際は…

いきなりじめじめシーズンに入ったものだから、加湿器と除湿機が同時に稼働するというよくわからない状況に一時陥っていたわが家ですが、先日やっとこさ加湿器をしまうことに成功 (夫が見兼ねて片付けてくれました。ありがとう〜)。

これからしばらくは with 湿気、with マスクの生活。そうなると気をつけたいのは肌内部の乾燥。いわゆるインナードライというやつ。え? 湿度が高いってことは肌がうるおうんじゃないの?と思った人、気をつけてー!!

空気がじめじめしている上に気温も高いと、うるおいは汗や皮脂と一緒に外に流れ出てしまい、肌の免疫力もダウン。肌荒れしやすくなったりシミやシワの原因になったりと、梅雨のうちに老化の原因をつくってしまうことになるんです。

そこでおすすめなのが、手軽に摂れるインナーケア。

● おすすめ ITEM その1_【アテニア】のコラーゲンゼリーでもっちり肌に!

▲ アテニア コラーゲンビューティストEX ゼリー (20g×10スティック入り) ¥2,000 (数量限定発売)

とぅるんと食べられるりんご風味のコラーゲンスティックゼリー。このぎゅっと濃縮された甘酸っぱさとぷるぷる食感の組み合わせは結構危険!?  一日に一箱いけちゃうやつです… (笑)。そんなデザート感覚の「コラーゲンビューティストEX ゼリー」、何でできているかというと、“HTCコラーゲン”、“ビタミンC”、“バラつぼみエキス末”、“セラミド”、“ヒアルロン酸” などなど、きれいに欠かせない成分ばかり。特に、“HTCコラーゲン” は、一般的に使われているものの30分の1くらいのサイズで、スティック1本に3,000mgも入っているから効果も◎! バックに忍ばせておけば、おやつ感覚でちゅるり。このスペックでこのお値段とは、さすがアテニアです!

● おすすめ ITEM その2_【ポーラ】のドリンクは、長い1日のリチャージに!

▲ ポーラ インナーリフティア QQリキッド (50mL×10本) ¥4,900 2020年7月1日発売

多くのすばらしいオリジナル成分で数々の名品を生み出してきたポーラ今季の注目のインナーケアが、「インナーリフティア QQリキッド」。低カロリーで栄養価が高い希少なスーパーフルーツ “サジー” から抽出したエキスを中心に5つの植物抽出エキスをブレンドした「サジー果実エキスQ」とイキイキハリ肌のための「セラクティブコラーゲン」という二つのオリジナル成分が入っている上に、健康に欠かせないたんぱく質や鉄分まで! これだけの栄養を自分で摂ろうと思うとホント大変… (汗)。ってことで、ここはありがたくこれに頼るのが賢明。私は、長丁場だった日やスキンケアに時間が取れなかったとき、それにマスク疲れしてるなーって感じるときにグイッと飲むことにしています。

▼ あわせて読みたい記事
化粧品と医薬部外品ってどっちが効くんですか?【怪傑木更塾】
大人の角質ケア~ケミカルピーリングって効くの?ゴマージュとどう違う?【怪傑木更塾】
いっぱいありすぎ美白コスメ。正直なとこどれがいい?【怪傑木更塾】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事